お盆中のはなしですが、

娘がねんどがほしいというので、100円ショップでいろいろな色が入った小麦粉ねんどを買ってきてみた。

息子は樹脂ねんどがほしいというのでそっちを買ったんだけど、何やらTIC TOKを見ながらいろいろなものと混ぜてたりしながらよくわからないものを作ってましたがどうやら失敗したようで、最終的にどろっどろの液体になり、排水溝にジャーっとしていたw

 

…で、娘の小麦粉ねんどに目を付けた息子、娘から少しもらって何やら製作。

 

できたものがこちら。

↓↓↓

image

作品名:焼き芋

 

写真は切った後だけど、切る前は普通に紫色のさつまいもだったのよ。

んで、さつまいもね~、上手上手~とか言ってたらおもむろに切り出して、

見たら中身が入ってた!!びっくり!色にもかなりこだわったらしい。

 

6年生すごいね。

 

image

 

次、娘の作品。

息子の作品をすごいすごーい!と写真に撮ってたら、私のも撮って!というので。

遊びに遊んだ最終形態なんで、若干閲覧注意www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん

 

image

作品名:おだんご

 

なんか宇宙を感じるねwww