事の始まりは3月。
あつまれどうぶつの森が発売された後。
旦那がすぐ買ってきて、息子とソフトをシェアして遊んでました。(我が家にはスイッチが2台あります。)
んで、すぐ旦那は飽きたんだけど、息子はハマって、私が息子に頼まれて素材集めをしてたら見事にハマり、
息子のスイッチに私のアカウントがあったのではじめてみて、、、がっかり。
自分の島じゃないじゃん!!
あつまれどうぶつの森は、本体1台につき1つの島で、本体にアカウントが何個あっても最初に作った島に住むことになるんです。
 
で、好きな時にできるわけじゃないし(そもそも本体シェアだし)、息子がすでにいろいろやってる島だから好きに遊べないし、果物とか花採るのも息子に許可必要だし、植えたお金のなる木をめぐってガチ切れされるし、私が好きな島民追い出そうとするし…。
 
ってことで、自分のスイッチを買っちゃおう!と思って動き出したらコロナ騒ぎで店頭に置いてない。ネットで見たら目を疑うような値段だったり。
 
で、せっせと抽選販売に応募してたんだけど、なっかなか当たらない。そんな話を友達とグループラインしてたら、みんな協力してくれることになって、応募しまくって約3か月半、お友達が公式で当てました!!!(ちなみに私は全敗w)
 
8/2に私のもとにやってきた!
箱だけでテンション上がるアップアップアップ
 
 
まだ始めたばかりだけど、自分だけの島、たのしいドキドキ
 
 
 
 
ちなみにリングフィットアドベンチャーもまた別の友達の弟が当てて、旦那が欲しいっていうので譲ってもらっちゃった。
 
 
今は会社で欲しい人がいるので抽選応募は継続中。打倒転売ヤー!