こんばんは。


連休最終日は目眩が酷く外は雨だったので

手持ちのネットワーク機器を活用する為に

設定をどうにか出来ないかと試行錯誤。


10年以上前の機種なのである設定をする為に

IE+AdobeFlash Playerが必要なのですが

脆弱性の問題から既に使用禁止になっていて

代替等も試して見ましたが結局駄目でした。


何処かにWinXP時代のノートPCが残っている

はずなので次の機会に探してみようと思います。

動くかどうか不明ですが。


メーカーとしても一定期間を過ぎた機種の

サポートを打切るのも仕方ないかも知れませんが今の世の中から言えば決してエコではないと

思います。


今回の様に動作設定をする為の環境が限定されるだけでまだまだ使える状態であっても結果として

ゴミになる可能性が高いですね。


とても勿体無いと感じるのは私だけでしょうか。