こんにちは

 

ルームスタイリストドキドキインテリアデザイナーの

 

ゆきにゃんですニコニコ

 

先日観葉植物のお話をしました。

フェイクとリアルの大きめの物のお話でしたので

今回は小ぶりの、ちょっとしたスペースに飾れる

物のお話をしたいと思います。

 

小ぶりの物だと、ちょっとココが寂しいなって

思う場所がありますよね?

何かと何かをグリーンと一緒に飾ると

相乗効果で飾っていた物がより素敵に見えるように

なります。

また手がなかなか届かない位置にあって

リアルなら水やりがたいへ~んっていう所でも

フェイクだったら大丈夫!

 

まずはこの子

image

「いなざうるす屋」さんで購入したものです。

高い位置から蔦が垂れ下がっているのが好きです

(楽天内でも販売されていましたが、残念ながら現在は

こちらは取り扱っていないみたいです)

元祖モフモフ|おしゃれなフェイクグリーン・人工観葉植物通販【いなざうるす屋】 (kusakabegreen.com)

 

image

【楽天市場】【モケモシャモス】いなざうるす屋 壁飾り イミテーショングリーン 壁掛けインテリア 観葉植物 ウォールデコレーション フェイクグリーン 緑 インテリア 観葉植物 緑 イミテーショングリーン:クリアストーン公式 for BB (rakuten.co.jp)

あまり陽が当たらない洗面所

フェイクだったら気にせず飾れます

 

コウモリラン最近流行ってますよね

この子も「いなざうるす屋」さんで購入しました

 

image

コウモリランS|おしゃれなフェイクグリーン・人工観葉植物通販【いなざうるす屋】 (kusakabegreen.com)

カップボードの上です。この位置はリアルですと脚立がないと

手が届きません。

 

 

お玄関にいるこの子はオリーブの木です

image

購入先忘れてしまいました

ごめんなさい🙇

陽が入らない位置なのでここにもフェイクを

 

そしてニトリさんのフェイクシリーズ

冷蔵庫の上に

(現在取り扱っていないようです)

 

 

image

フェイクグリーン(アイビーポット ホワイトグリーン F201-80A/90)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 (nitori-net.jp)

こちらは所謂三角形の法則です。

3つの物を三角形になるように置くとバランスが良いという法則。

リビングとダイニングの間にゾーン分けの役割で置いている

スタンドの上に飾っています。

 

 

そして最後のこの子たちはリアルです

image

サンセベリア

ダイソーさんで購入しました

すくすくと育っています。

 

フェイクでも観葉植物の形はしていますが、

インテリアのアクセントまたはオブジェと考えれば、

十分にインテリアの格を上げてくれると私は思っています。

もちろんそれがあまりにも偽物って感じでなければですがあせる

 

先ほど書きました「いなざうるす屋」さんのサイトには

フェイクの飾り方や実例も記載されていますので

ご興味おありの方はお目通しをしていただけたら

参考になると思います。

おしゃれなフェイクグリーン・人工観葉植物通販【いなざうるす屋】 (kusakabegreen.com)

 

 

では今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございましたお願い

 

インスタもやっています

見てくれたら嬉しいなぁぁぁぁぁ爆  笑