いつも私のブログを読んでいただきありがとうございますお願い

 

ルームスタイリストドキドキインテリアデザイナーのゆきにゃんですおねがい

 

昨年ルームスタイリスト協会が設立され、テキスト本も各級新しくなり、

より充実した内容になっていました

 

以前にルームスタイリストってどんな資格なのかをざっとこちらで書かせて

いただきましたが、新たにまたお話させていただきたいと思いますウインク

 

image

アップこちらが新テキストです)

 

ルームスタイリストとはクライアント又は自分の好きを発見し、

暮らしをより快適に素敵にできるお手伝いをする資格です

 

image

 

まず2級では自身の好きを見つけますが、

意外とね、これ、わからない方が多いようですびっくり

かくいう私も分かっているつもりでしたが、講座を受講した際のワークでは

『あれぇ?私ってこういう色が好きだったんだぁ』とか

『何故これが好きなのか漠然としていたけれども、そういう理由があったんだぁ』

と新しい自分の発見!!をしたものです

また他の参加者の方の『好き』の理由を聞いているだけでも楽しい音譜

十人十色、いろいろあっていろいろステキラブラブ

正解のない世界ですからねニコニコ

 

また模様替えに際し、絶対に考えなければいけない動線や家具の配置スペース

について学べます

 

2級は1日6時間の講座受講とアンケートの提出で資格がもらえますチョキ

 

 

そしてその学びを元に1級では自分らしさを演出する方法を学びます

 

image

アップこちらが1級の新テキストです)

 

『かわいい』って言葉を言語化するのって難しいですよねキョロキョロ

ある物を見て『かわいい』と感じる方がいれば、『かっこいい』

と感じる方もいる

ではそれはなぜそう感じるのか

それを言葉で説明するのって難しい、だけどそれをすることによって

自分がだからそう感じていたんだと納得することが出来ます電球

またそれを他の参加者の方や講師の方からも聞けるとても良い機会

なのです

 

そしてお部屋の飾り付け方やカーテン、照明のことを学びます

 

私が受講した際に特に楽しかったのは、ビジョンマップ作りです

今でもその時に作成したものは額に入れて部屋に飾っています

それがこれですダウン

 

image

 

1級も1日6時間の受講とその後のアンケート提出で資格が得られますチョキ

 

 

そしていよいよここまで来ましたら次は対象が自身からクライアント

になります

お仕事で生かしたいと思っていらっしゃる方は

ルームスタイリスト・プロ育成講座の受講をお勧めします!!

 

image

アップこちらがプロ育成講座の新テキストです)

 

ルームスタイリスト・プロになりますと、クライアントのステキや

心地よいを引き出し、お部屋づくりの提案、スタイリングのサービスが

行えるようになります

 

1日6時間の講座を受講し、その後CBT試験を受け、合格された方が

ルームスタイリストと名乗ってお仕事をする事が出来ます

 

 

 

私が受講した際はコロナ禍の為2級はオンラインパソコンを選びました

1級からプロ育成講座までは会場に足を運び学びましたが、

やはりお勧めは直接会場での受講です

その場で色々な方の意見を聞けることはとても参考になりますし、

とっても貴重です宝石赤

 

この学びを元に現在私は勤務先の会社でインテリアのお仕事を

させていただいております

でもたとえお仕事に結び付かなかったとしても、自分のお部屋作り

には大変役立っておりますし、何より全ての級の講座が楽しかった爆  笑

お部屋作りにお悩みがありましたらぜひ受講されてみては

いかがでしょうか

 

また最近ではルームスタイリスト2級、1級の講師の育成も始まっています

ご興味のある方はルームスタイリスト協会にお問い合わせいただければと

思います

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

 

ビックリマークちなみに私の自宅の写真も1級のテキストで協力させていただいて

おります

もし受講されましたらテキスト内の写真も楽しんでいただけたら

嬉しいです

 

よかったら私のインスタも見てくださいラブラブ

 

ありがとうございましたドキドキお願い