ようやく春らしい日が続くようになって

きましたね

こんにちはパー

ルームスタイリストふんわりリボンインテリアデザイナー

ゆきにゃんですおねがい

 

只今お客さまのリノベ物件の全室クロスと

カーテンの選定をしています

 

さて、今回はトイレの内装のお話です

 

お部屋をとっても素敵にDIYされている

オデッタさんのブログで

私のブログを紹介していただきました爆  笑

どうもありがとうございますドキドキ

オデッタさんのお作りになったプロも顔負けの

美しいお部屋ラブラブ

ご覧いただけたらと思います

トイレってお部屋と違って一般的には狭い所

なのと、ず〜っと長時間居る場所では

ないので、思いっきり好きな世界にして

遊べる所だと思うんです

 

そうビックリマーク

『トイレといえども居心地は良くしたいビックリマーク

ですよね

 

 

私の自宅のトイレは2つあるのですが、

そのうちの1つ

グリーングリーンハートの花柄輸入のクロスを使用した

トイレはお気に入りの場所です

ここは自宅の新築時に一番力を入れた筋肉

場所でもあります

 

このクロスを見た瞬間にトイレに絶対に使いたいっビックリマーク

て思いました

全面に貼ってしまうとしつこくなってしまうでので

上部のみにして

チェアレールより下は無地っぽく見える

グリーンのビニールクロスです

 

そして天井の周りぶちはもちろんですが、

チェアレールもここならそんなに数を使わずに

済みそうでしたので

図面を持って輸入している横浜の会社に直接伺い、

取り寄せていただきました

(その当時は高いものはありましたが、

私が手を出せる物は入手が容易では

なかったんですアセアセ

小窓のカーテンにも上飾り

バルーンにしたカーテンは無地の物の裾に

レースのトリムを付けました

 

壁には大好きなラブラブミュシャを2枚

ポスターの販売店で額装してもらいました

額がちょっとシンプルだったので

ゴールドのオーナメントを上部にペタリキラキラ

ちょっと日焼けして絵の色が薄くなってきて

いますねてへぺろ

それもアンティーク風ということで笑

 

image

 

我が家はトイレと洗面所を一緒にしました

その方が使い勝手が良かったのと、

スペースが広く取れるメリットが

ありましたのでチョキ

 

その洗面部分です

アメリカの輸入化粧台でしたので、天板は大理石です

届いた際には割れてしまっていてえーん

再度取り寄せてもらい

設置までに時間が掛かってしまいました

 

ブラケットはコマチ家具さんで購入した

アンティークになります

ティッシュケースやトイレットペーパーホルダー

タオルリング等小物の多くは

プリンセスハウスさんで購入しました

ミラーは楽天のショップでお安くなっていたものを

タオルは「お値段以上ニトリ〜音譜」です笑

 

 

 

今回は私の自宅のお気に入りのトイレのお話でした

 

日本のメーカーさんでもエレガント系の洗面化粧台や

ゴールド色の水栓を出してくれるといいなと

思っています

なかなか叶いませんけどね泣

 

では今日はここまでにします

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブ

 

よかったらインスタも見ていただけると嬉しいな音譜

 

https://www.instagram.com/yukinyan0303/