オタクはとても繊細な生き物で。 | Fleur * Blanc

Fleur * Blanc

イケメン王宮◆真夜中のシンデレラの創作やプレイ感想など。

こんばんは、ホズミです。
Twitterでは書き収まらない気持ちを書くときにブログ使うようになってるなあ……(´∀`; )

エドガーバースデーシナリオがめちゃくちゃ良かった話も今度書きたいなと思ってるのですが今日はちょっと違う話を。

今日の夕方、革命ゲーム内で、復刻2周年記念ガチャのお知らせがありました。そこにあった集合絵。(スクショ撮ったけど悲しくなるので貼りません)(ツイッターには貼ったけど)

おっエドガーどこかな〜!ん?え、あれ?んん?

エドガーどこ????

だいぶ探したんですけど。小さくどこかにいるのか!?とか、もしくは集合写真欠席者風の下の枠の中に?とか。えええ、おらんやん。どこにも。
エドガーバースデーシナリオで追いかけっこが楽しかったから今度はかくれんぼしているのですか……?

いやこれもう完全にミスじゃないですか……
枠外に新キャラ3人もいて、未配信のブランもいて。
選抜メンバー(5人とか8人とか)でエドガーが外れてるくらいじゃ文句言わないけどエドガー以外全員いるんですよおかしいよこんなの。

ツイートでも言ったけどね、推しって自分の子供のように大切で。
遠足の集合写真で、遠足に参加したのに自分の子だけ写ってなかったら悲しくなるし先生にどうしてですかって聞くでしょう?それと一緒なんだよ。
そんなことあってはいけないから全員いるか点呼とって、揃ったの確認してからハイチーズだよ。
絵の彼らはお返事はしないけど、赤の軍1、2、3、4、5人。黒の軍1、2、3、4、5人。中立1、2、3、4人。新キャラ1、2、3人。よし17人揃ってるね!って、指差し確認したらいいじゃないですかーーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。
これエドガーだから過剰に悲しんでるけど他の誰か一人欠けてたとしてもわたしはお問い合わせするよ。だってどのキャラにだってファンはいるんだから、そんなことってあってはならないじゃない……。
復刻ガチャとはいえさ。周年記念の絵でしょ。
(ちなみにこのガチャで当たるエドガーのカードね、とても珍しい彼の「タメ口調」が一部聴けるんですよ……めちゃくちゃかわいいので当たった方は是非聴いていただきたいです♡)

なんというかね、オタクって図太い部分もあるけど、とっても繊細な生き物でもあって。
推しが悲しい目にあったりすると、自分のこと以上に悲しかったりする。
こんなことで!?って思う人もいるかもしれないけど、わたしは夕方から今までほとんどベッドから動けないくらい落ち込んだ。
そしてね、中には、こういう「がっかり」をきっかけに、ゲームから離れていってしまう人もいると思うの。

推しが嫌になったのではなくて、推しが好きすぎて、悲しくなりすぎて、生活に支障が出て、そんな自分が嫌だから。もうそんな思いをしたくないから。だったら離れよう、ってなる人もいると思うの。

最近だと、レイ鏡の国編の配信日をセスバースデーにかぶせてきたことがあったじゃないですか。
あれもね。もしエドガーバースデーにかぶせてきてたらわたしはめちゃくちゃ落ち込んだと思う。推しじゃなくても悲しいって思ったのに。セス推しさんたちの気持ち考えるとすごくやるせなかった。

運営さんにとっては些細なスケジューリング、
些細なミスかもしれない。でもね。

ユーザーの我々が、
推しキャラを、自分の本当の恋人のように、あるいは子供のように、すごく大切に思っているっていうことを、きっともちろん知ってくれてはいると思うけど、今一度気を引き締めて考えてもらいたいな、と。
忙しかったり、人手不足だったり、
わたしも働いている人間なので大変なときはミスも起きやすいの分かるんだけど、それでも絶対やっちゃいけないミスは起きないように細心の注意払って気を引き締めて仕事してる。お金もらって働いてるしね。それに見合う仕事はしないと。

これからもずっと革命のことを大好きでいたいからね。゚(゚´ω`゚)゚。よろしくお願いします運営さん!!

エドガーバースデーシナリオがめちゃくちゃ良かった話は今度書きます!!!
彼らしさが出てて、とっても可愛くて、
それでいて彼の過去を思うと泣けちゃうような
すごくすごく素敵なシナリオだったので!!
スチルもめっちゃエドガーが優しい顔してたんだ〜。゚(゚´ω`゚)゚。♡
ライターさんにもプロット立てた運営の方(ライターさんとは別でいるのかな?)にも、絵を描いてくださった方にも立ち絵BGMつけてゲームにしてくださった方にも感謝でいっぱい♡♡♡

明日はフルタイム勤務だし今日のことを引きずってもいられないので、シチュCDの試聴してエドガーBDシナリオもっかい読んで、バニラのフレグランス枕にかけて包まれて寝て、元気出してこうと思います!o(^▽^)o