岩崎宏美フリーライブ @阪急西宮ガーデンズ | LG-TR1の投げっぱなしジャーマン

LG-TR1の投げっぱなしジャーマン

HN=ルイガノTR1が、主に奄美の新歌姫・城南海さんと、スポーツについて語るブログです。

城南海・奄美新聞連載の残り1回は、どうせ日遅れになるので後回しにして・・・

 

今日、岩崎宏美さんのフリーライブに行ってきたんですね。

偉大な素晴らしいシンガーとは思えど、別にファンでもないのになぜ行ったかといいますと、

 

大阪の某市の夏祭りに、山本リンダさんがゲストに来て観に行きまして、やっぱりですね、一時代を築いた、日本人なら誰でも知ってる人って、生で観るとすごいんですよ。

それで、歌謡界のレジェンド的な人は、機会があれば観とかなあかんなー、と思いまして、その第一弾です。

 

このたび岩崎さんは、Piano Songsというアルバムをリリースしまして、これ全曲、国府弘子さんのピアノ伴奏だけで歌う企画で、それのキャンペーンです。

 

阪急西宮ガーデンズは、収容力の大きいイベント会場で、購入者優先入場もあります。

そこで驚いたのが、揃いの宏美Tシャツと鉢巻きで統一した30人くらいの軍団!

(参考画像)

 

見事に、推定私と同年代か以上です。

帰ってから調べたら、公認の親衛隊みたいです。

 

優先入場者は意外と少な目でしたが、観客総数は800人くらいいました。

 

14時、岩崎さん登場。

やっぱり、オーラあります!

 

セットリスト:

 

ロマンス

すみれ色の涙

大切な人(新曲で、アルバム収録曲)

 

ロマンスが通常オケ、すみれ色の涙は国府さんピアノオケでした。

 

ロマンスで、その親衛隊軍団が、70年代式コールやるんですよ!!

推定○○歳の人たちですよ?!

私、城南海熱烈ファンでなかったら、多分半笑いでバカにしてましたけど、

今は、尊敬しますねぇー!

 

もう40年もやってるんですよ!

綺麗ではあるけれど、完全におばちゃんやのに。

私40年やったら、多分あの世にいます(笑)

 

岩崎さんも、歌の衰えまったく無し。

トークとか仕草が、完全にスターの余裕でしたね。

 

さて、城南海ファン的に書きますと、

岩崎さんとは、アイドル要素がある超歌うまの共通点があります。

若い人ご存知ないかもですが、岩崎さんアイドル分類だったんですよ。

そういうことで、南海さんは岩崎さんと、まだ共演経験ないはずです。

もし共演したら、岩崎さんは南海さんに、昔の自分を見るかも知れないです。

岩崎さんに、可愛がってもらいたいなー。

南海さんの将来の理想形ですね。