新日7・5DOMINION大阪城ホール! | LG-TR1の投げっぱなしジャーマン

LG-TR1の投げっぱなしジャーマン

HN=ルイガノTR1が、主に奄美の新歌姫・城南海さんと、スポーツについて語るブログです。

「投げっぱなしジャーマン」というブログ名の割に、プロレスネタがほとんど出てこないんですけども、今日は久々に書きますよ!

新日4・5両国大会の結果を全く遮断して、ワールドプロレスリングを観ました。
IWGPヘビーは、ニュージャパンカップ優勝者で、注目度急上昇中の飯伏幸太

Ibushi1

が、王者AJスタイルズ

AJStyles

に挑戦する一戦でしたが、飯伏の右手の状態が良くないこともあり、予想通りAJが防衛しました。

そして展開はここから!

同日苦手のバッドラック・ファレを下した、
「レインメーカー」オカダカズチカ

OkadaKazuchika1

が、勝ち誇るAJを急襲、渾身のレインメーカーを叩き込む!
(参考画像)

RainMaker1

AJ完全KO。マネージャーの外道さんが久々のマイクパフォーマンス締め。
7・5DOMINION大阪城ホールで、IWGPヘビー戦、

AJ vs オカダ が決定しました!

うわー、これめっちゃ観に行きたいわー。

今、新日本プロレスファンは大きく分けて、棚橋派・中邑派・オカダ派に分かれるんですけども(飯伏派も増えてますが)、私はオカダのファンですね。

理由は、とにかく身体能力が図抜けている、アスリート的に凄いですね。
デカくて速く、バネが凄い。
十八番のドロップキックは、プロレス知識のない人の視点でも、高さ迫力美しさは驚異的。
191cm・107kgで、この高さを跳ぶ!

OkadaDropKick1


第二の理由は、新日主力で唯一の20代(24でブレイクし、現在27)であること。
現在新日は、人気V字回復していますが、主力のほとんどが30代で、40代もチラホラ。
プロレスの近未来を考えると、オカダを頂点として、その首を狙う若いレスラーに早く台頭してもらいたいものです。
(現状では、その候補すら見当たらないですが)

ヒール軍団に所属したのも、良かったと思います。
外面を気にせず、思う存分暴れ回れる。これにより若いエネルギーが、より前面に出る形で開花したと思います。
もっとも今では、実質ベビーフェイス化してますけどね。
(外道さんも、ベビーフェイス扱いされる時が来るとは、思ってもみなかったでしょう)

IWGP王者のAJは、外国人ヒールユニット「バレットクラブ」のカシラ。
バレットクラブは、試合中の乱入反則が常套手段であり、AJがオカダから王座を奪った時も乱入ありましたが、カール・アンダーソンとか小物の試合ならともかく、AJは世界トップクラスの戦闘テクニックを持ってますから、新日の基本方針とかあるでしょうが、7・5は乱入なしでやってもらいたいと思います。

そして毎年6~7月にある大阪ビッグマッチのDOMINION、今までは大阪府立(ボディメーカーコロシアム)でしたが、新日人気復活後では初の、大阪城ホール開催となります。
巨大ホールならではの、ド派手な演出もあるでしょう。

一般チケット発売は、今月下旬から始まるそうです。
早速購入! と言いたいところですが・・・

7月には、城南海ワンマンライブ「ウタアシビ」の開催が決まっており、具体的な日にちは発表されていません。

もしそれが、7月5日やったら、どうする?

新日大阪城ホールも大イベントですが、7月のウタアシビも、過去最大会場での開催が予想されます。
それは蹴るわけにはいかんしなぁ・・・

現時点で未発表ということは、7月も後半やとは思うんですが、いつ正式発表されるんでしょうか?
5月2日、横浜沖の船上で発表! なら、ドラマチックでそれもええなと思います。(笑)