部分日食! | Louie's(ルイーズ) | 名入れ帆布グッズ

Louie's(ルイーズ) | 名入れ帆布グッズ

ルイーズはカスタムメイドのブランドです。
お気に入りのバッグにおなまえをプリントして
ワン・アンド・オンリーをお届けします。

 

こんにちは!ルイーズです!!

 

早速ですが昨日のインスタをこちらにも。

 

 

 

写真が映ませんねー💦

夏至。
1年で一番日が長い日、ですね!

そしてそして!

16時頃から部分日食 がありました🌘

しかーし。

しっかり曇り空。

まだ4時間ありますが。

この雲晴れるでしょうか…… 夏至に日食が重なるのは372年振り滝汗 だそうです。

次はまた400年くらい先でしょうか😅

息子と一緒に観測するつもりでしたが残念💦

部分日食自体は2、3年に1回(昨年はなんと2回!)あるそうなので、また次の機会に❤

このひろーい宇宙の中で、

点と点が重なって

その影を地球で見ることが出来る。

奇跡のような天文現象との事。

この奇跡を、いつかちゃんと見せてあげたいな。


私が小さい時に、皆既日食(多分)があり、わざわざ祖父母の家まで行って見ました!(より田舎の方が空が広いので)

コップの底にロウソクで煤を付け太陽を見ました(直視ダメ🙅) 

ご近所さんも皆外に出て空を見上げたのを覚えています。

私語りでした😆(いつもですね笑)

そんな、思い出の傍に、ルイーズも置いて頂けたら嬉しいです❤