非常にご無沙汰しております、"ボカリーマン" の「姪にせっつかれP」です!

案の定、仕事が始まったら作品を作る余裕もあまりなく、気がついたらこんなに間が開いてしまいました。
こちらのブログは、作品のリリースノートおよび制作裏話として使用してるので、作品が無ければ当然アップする記事も減るというわけです・・・。

作品制作以外の「些細なおはなし」は、Twitter で結構頻繁につぶやいておりますので、私の徒然なんぞに興味のある奇特な方は、是非

@louie_510

をフォローいただければ幸いです。

なお、久しぶりにこちらで記事をアップしたのは、実は数日中に新作をニコニコで公開する予定があるからです。
ちなみに、過去作のリメイクです。っていうかネタバラシすると「約束の場所:完全版」です。
昨年は3月24日という実に中途半端な時期にアップすることになり、今年は十分に余裕を持って、2月末というピンポイント時期に再プッシュを掛けたいという思いがありました。
で、せっかくだからミクV3も買ったことだし、ミクバージョンでリメイクしちゃえ、ということで、今回新作扱いで公開という流れになりました。某クロネコなんちゃらのCMソングっぽく聞こえるところもきっちりと修正して ←

今後はボカロや Cubase の「私はこんな風に使う」的な秘話もお知らせできればと思います。

では、数日後にまた!