2013年。 | 青空に包まれて

青空に包まれて

お空に天使になった息子がいます。2010年11月、弟くんが誕生し、マイペースに子育てしています。

新年あけましておめでとうございます。

生後5日、というブログから1か月以上。ブロ友さんの記事にはお邪魔させてもらっていましたが、自分の日記を書くことができませんでしたあせる

妹ちゃんのお世話に、弟くんと遊んだり、家事したりをしているとあっと言う間に1日が終わってしまいます。世の中のママたちは忙しいんだなあ...と改めて実感。

新年、やっとるいのお墓参りにも行くことができて、妹くんが無事生まれたことも報告することができました。ココロの中ではいつもお話していますが、ちゃんとお墓参りに行けるとホッとします。

少しずつ、家事と育児をうまくやるコツをつかんでいきたいなあ...と思う今日このごろです。そして、あっと言う間に過ぎちゃう新生児→乳児の時間を楽しまなければですね。

弟くんも、言葉が増えてきて、日々成長が見られます。言いたいことが少しずつ伝えられるようになって、本人も楽しいようです。赤ちゃん返りするかしら...と思いましたが、時々焼きもちはやくものの、妹をなでたり、ゆらゆらと揺らしてあやしてくれたり、となかなかいいお兄ちゃんっぷりを発揮しています。(加減がわかっていないので、もちろん目は離せませんけどねあせる

今年もいい年でありますように。宜しくお願いします。