旅行準備 | 青空に包まれて

青空に包まれて

お空に天使になった息子がいます。2010年11月、弟くんが誕生し、マイペースに子育てしています。

そろそろ、旅行に行く準備を少しずつ始めようかと思っています。(旅行は日曜日出発なので、まだまだ先ですが。)

赤ちゃん連れて海外は初めてなので、事前にいりそうなものをリストアップしてみました。

おむつは1日平均何枚使っているか数えたり、離乳食はBFのお弁当パックを大量購入し、おしりナップもお出かけ用の小さなパックをいくつか買いました。赤ちゃん用のジュースも一応持参しようかな...などといろいろ考えると荷物はかさんでいきそうです。

でも、一番の難関は、荷物ではなく、飛行機。スウェーデンまでの所要時間、乗り換えを含めて18時間。長いです。

お気に入りかつコンパクトなおもちゃをいくつか持ち込みつつ、ぐずったら交替で抱っこかな。

北欧は今までの人生で全く縁のなかった国なので、楽しみです。せっかくなので、準備段階から盛り上がりたいと思います☆

ペタしてね