仕事を始めて思うこと。 | 青空に包まれて

青空に包まれて

お空に天使になった息子がいます。2010年11月、弟くんが誕生し、マイペースに子育てしています。

私が職場に復帰して、1週間が経ちました。

初日に感じた不安な気持ちは少しずつ、和らいできています。

同僚たちとも自然に話ができるようになっています。

ふと気がつくと時間がいつもより速く過ぎていることがあります。

こどもの笑顔に癒されている自分に気づきます。

そんな時、仕事を始めて、前に進み始めているのかなと思えます。



でも、そんな気持ちとは裏腹に。

自分の考えていることとは無関係に、どきどきすることがあります。

何かを考えてどきどきするわけでもない。でも、どきどきが止まらなくなることがあります。

そんな時、自分の心の中に、まだ追いついていない部分があるんだなって思います。



心はまだまだなんだろうな。

こどものいる職場に、こうやって通うようになれただけでもありがたいって思わなければと思います。

何か役に立とうとか、やらなくちゃって思うのは、やめておきます。

十分頑張ってるよ、私。今は力を抜いていこう。




ペタしてね
心のつぶやきでした。