活性酸素の恐怖ヽ(゚Д゚)ノ | 美肌道*一緒に歩みませんか??

美肌道*一緒に歩みませんか??

美を追求するあなたに役立つ情報を伝えていきます。

素肌ってこんなにキレイだったっけ・・・..。.:*・゚

$美肌道*一緒に歩みませんか??-猫


こんばんは^^


Louieですドナルド

今日は暑かったですね~

熱中症にはくれぐれもお気をつけて下さいねヽ(;´Д`)ノ

最近では、ドライタオル?や、冷たくなるスプレーなどの熱中症対策の物が沢山売っておりますので、
上手に活用して下さいねしろくま




さてさて、
昨日の続き、活性酸素についてです!!!!

昨日の動画はご覧になられましたでしょうか?


*活性酸素

/hirameki活性酸素について詳しくない方にご説明します。

雑誌やテレビで「活性酸素」という言葉をよく耳にしますよね?
では、この活性酸素とは何か?

字だけで判断すると、酸素が活性されるから体に良いのでは?^^

そう!!

活性酸素は体内に侵入した細菌やウイルスを撃退するために、白血球から放出され、これらと闘い、殺菌・消毒としての大切な役割を果たしてくれる為、ある程度の量の活性酸素が体内で存在します。


しかし・・・!!


その実体は非常に攻撃的で、細胞や組織などを酸化させ、体を鉄サビのように変えてしまう、
毒性の強い厄介モノです。

※ 日本人のトップの死因を占める三大生活習慣病はガン、心疾患、脳血管疾患(脳卒中)ですが、これらの原因の筆頭にあげられるのが活性酸素です。


分かりやすく説明すると、鉄がサビたり、食べるまでに時間が経ってしまったリンゴが茶色っぽく変色してしまいますよね?
これは、空気中の酸素による酸化現象が原因なのです。

そして、人間の体はこの現象の末にはサビついてしまうということ[老化]。

これも簡単に説明すると揚げ物をくり返した後のサラダ油が同質です。

お料理をされる方なら経験がある思いますが、揚げ物をした後、残り油を再利用する事はありますよね??

その際、使用する油の色が 黒っぽく濁りだしたりしませんか?

これは油の不飽和脂肪酸と酸素が反応して酸化して起こる現象なんです!!


酸化の説明は分かったと!!!


じゃあなぜ人の体と酸化現象が私達の体と関係があるのでしょうか??


それは・・・


体は、約60兆個の細胞で成り立っていますが、その細胞の壁(細胞膜)の主な材料の一つが、
不飽和脂肪酸といわれる油(脂質)で出来ているからです。


油の黒ずみ酸化と同様カラダにもサビつき[老化]現象が起こってしまいます・・・↓↓


残念ながら、人が酸素を利用して生きていく以上、体内で活性酸素が発生するのを止めることはできません。

酸素を活用する過程で、自然に活性酸素はできてしまうのです。


でも・・・о(ж>▽<)y ☆


人間の体内には、このような活性酸素を無毒化する物質があります。Σ(・ω・ノ)ノ!


そう!「抗酸化物質」です!!


抗酸化物質とは、余剰な活性酸素が細胞にダメージを与えるのを、自らがその代わりになり、私達を活性酸素から 守ってくれる物質を抗酸化物質と言います。

しかし、限界はあります。(´д`lll)

一度に大量の活性酸素が発生した場合は対処しきれませんし、
体内で作られる抗酸化物質は「SOD酵素」と呼ばれますが、

40歳を過ぎるあたりから急激に生産量が減りはじめ、活性酸素に抵抗出来なくなってきます。


$美肌道*一緒に歩みませんか??




なので、出来るだけ活性酸素を発生させないような生活の工夫と、
抗酸化物質が、体内で大量に生産されるようなバランスの良い食生活を心がけましょう!!


・油分の多い食事も酸化されやすいので、取り過ぎないように注意した方がいいですね。


・ストレスも大量の活性酸素を発生させる大きな原因になります。

いろんな事がある世の中なので、ストレスは必ずあると思います!
自分のストレス発散方法を見つけ、出来るだけ溜め込まないようにしましょう。



・喫煙も原因になります。

タバコの煙自体に活性酸素である、過酸化水素が含まれているので、
活性酸素そのものを摂取しているといっても過言ではありません。
さらに、喫煙により抗酸化物質のビタミンCも破壊されてしまうため、活性酸素の影響は避けられません



あなたのドロドロ血チェック!

あなたの血液は大丈夫?サラサラしてる?それともすでにドロドロ…?さっそくチェックしてみましょう!

各設問のもっとも近い選択肢をひとつずつ、“自分に正直に”選んでください!あなたのドロドロ血を診断してくれます。

※ 上記サイト【カラダカラ】


いかがでしたか?
知らなかった事も多かったのでは?^^

私も非常に勉強になりました^^/
活性酸素の害から体を守る、EOA(SOD様食品)を是非どうぞ( ̄▽+ ̄*)




※追伸1

排気ガス、加工食品、食品添加物、紫外線など現代社会で生きる私たちの体内では身体を守る役目以上に活性酸素が産生や組織に結合し、様々な病気を引き起こします。

この酸化を、天然の穀物・食物を特殊製法して食べることで、体内のSOD酸素を強力に助ける抗酸化SOD様食品を開発されました。


※追伸2

「EOA」の原料は100%天然の植物・穀物なので、副作用は一切ありません。
また、体内から必要以上の量を摂取しても、
余剰分は外に排出されますから、その人が本来持つSOD誘導能(活性酸素を取り除くシステム)が低下する心配もありません。



$美肌道*一緒に歩みませんか??

↓↓↓↓

EOA(SOD様食品)



完