
【海の中】
夏といえば海ですよね~^^/
ダイビングに行きたい!!!!!
実は、数年前にダイビングを始めたのですが、すっかりサボリ気味になってしまい、
今年からまた始めよう思い、
ツアーの申し込みにダイビングショップに連絡したところ、
少しプールでリフレッシュしてからという事で、昨日プールで3時間潜ってきました~^^

ここのダイビングショップにはプールがあり、温水で音楽も流れてるから気持ちよく泳げるんです!!
水の中って無音で本当に神秘的なんです!!
しかもしかも、陸でしか呼吸できない人間が水の中で呼吸するんですよ!!!
陸にはいない生き物もいるし、なんかよくないですか?^^
両生類みたいで^^笑
海賊船とか見つけたい笑
一攫千金やwwwwwww( ̄Д ̄)/
モルディブの海とか潜りたいなぁ(≧▽≦)

キレイだなぁ(*^o^*)


椅子に座って読書したいなぁ(´∀`)

寝たいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

背中乗りたいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
モルディブに行った事ある方是非感想を聞かせて下さい(≧▽≦)
場所はモルディブではありませんが、7月の23、24でツアーに参加してきます!!
また写真載せますねヽ(゜▽、゜)ノ
肌が荒れそう・・・σ(^_^;)
※追伸
プールで潜っていると、足がwwwwwww・°・(ノД`)・°・
足がつってつって^^;
「足がつる」という経験は誰しもがあると思います。
なので、何故足がつってしまうか調べました。
よく「こむら返り」なんて言ったりもしますが同じような意味で使われています。
こむら=足の腓腹筋、つまり足がつるという現象は、足の腓腹筋が痙攣を起こしてしまう現象!
一般的に足がつる原因は筋肉疲労や栄養不足、水分不足が考えられる。
筋肉が収縮する時に、
必要な栄養素としてカルシウム、ナトリウム、カリウム、マグネシウムといった、
ミネラルが重要な役割を果たしています。
人間が汗をかくと、体内のミネラルや水分がなくなっていくため、
筋肉の収縮に必要な栄養素が不足してしまい、筋肉が痙攣をおこしてしまったりするのです。
スポーツ中に足がつるといった症状は、
筋肉疲労に水分、ミネラルの不足があわさって、起こることが多いといわれ、
栄養ドリンクなどで水分補給をすることが予防対策として重要視されています。
睡眠中に足がつる症状も実は水分不足が原因だったりするんですね。