ワンオペが懐かしい! | フローレンフクのブログ

フローレンフクのブログ

ブログの説明を入力します。


サラダはスーパーのお惣菜。平日は外食、休日は手料理です。米麹のしょうが焼。ナスとししとう、みょうがとオクラの甘酢漬け。

平日の休日。まともな夕食、ちょっと感激、泣きそうです。

肩書は管理者ですが、管理してるのではなく、実際は上からも下からも、管理されてます。

特に同じ職場の人達は、自己評価が高く、自分たちがすごく私を助けている。自分たちがいないとこの店は駄目になると思っているようで、強気な発言です。

だから、正社員の私は会社の犬で、言われたまま動きますが、彼女たちは、この勤務はしんどい、変えてくれなどと、自由です。

彼女たちに、少し厳しいことを言うと、「私を辞めさせたいのですか!」といいます。私より上の上司に苦情を言います。

めんどくさい! 


ワンオペのとき、どれだけ私がノビノビしてたか知らなかったみたいです。

元々、一人でコツコツするのが大好きなのです。

だから、台所で夕食を作るのも好きなのです。