蛍狩り | フローレンフクのブログ

フローレンフクのブログ

ブログの説明を入力します。

ホタルです。
人のほうが多くて、戸惑ってるようです。

帰りは何度かイタチに遭遇しました。

子供の頃は、侍町まで見に行きました。

自分で運転できるようになると、たぬきやイタチ、シカが出るようなところまで運転しました。真っ暗で川辺りに行くまでが怖かったです。あのホタルが一番キレイだったと思います。まあ、ホタルか火の玉かわかりませんけど…

京都にいるときは、哲学の道に連れて行かれましたが、正直疎水で十分です。

昔の上司は、ホタルを異常に怖がってました。
「小さいゴキブリのおしりが光ってる」というのです。

よかったです。彼女の目の前で、拾ったクワガタのメスを見せなくて…。