無印良品 手作りカレーキット キーマ 399円 | フローレンフクのブログ

フローレンフクのブログ

ブログの説明を入力します。




無印良品のキーマカレーを作ってみました。

辛さは、5段階の4です。

辛そうです。辛味の苦手な私に大丈夫でしょうか?



レトルトパウチが4個あります。

最初に油で、クミンシードを炒めます。

うーん、インド人の匂いがします。

インド人の体臭は、クミンシードなのですね。

野菜ベースを入れて、スパイスを2袋入れます。
ここで、ひき肉を入れて、水を入れて煮込むだけです。

このセットがあれば、ひき肉があるだけで、キーマカレーが出来ます。



そんなに辛くないです。美味しいです。

大豆の水煮を砕いたものを入れてもいいと思います。


スマホより