
去年の秋、新チームになってから監督就任

ワシはワシなりに子供たちと一生懸命やってきました


初戦………結果は…大敗………
結果だけ見れば、確かに大敗です

しかし、監督目線から見るとただの負け…
大敗ではありません

練習の時から、ゴロは取れない子がゴロをさばいて、ヒットは打った事ない子がヒットを打って、しかも盗塁までして、ゲッツーなんか取った事なかった子供たちがゲッツー取って、ピッチャーの子なんてフォアボールはほとんどなかった

キャッチーの子はピッチャーの球をほとんどとめて、打席に立った時、バットを振らずに三振してた子が3回バットを振って三振した

今までと比べたら、桁外れに成長してます

端から見れば、弱っちいチームかもしれませんが、監督のワシにしてみたらすごくできるよーになった


あとから、試合を思い出すと涙が出そうになるくらい皆はやってくれました



今でも感動して涙が出そうです

子供たちよ、ありがとう

これからも頑張ろうな


Android携帯からの投稿