スマホで

写真や動画をとるのが当たり前の日常。


なかなかデジタルデータを整理出来ぬまま、

ということは多くないでしょうか?


私は家族のアルバムとして

nohanaというオンラインフォトブックで

紙に残すようにしています。




ふとしたときぱらっとめくって

わー、ちっちゃかったなー。

ママも若いなーなんて。



周りで使ってる人にあったことがないので、

勝手におすすめしています。

一冊作って数百円。

 

スマホで作るのに、ちょいと手間はかかりますが。

息子が1歳からは2ヶ月に一度のペースで

その後3歳くらいからややペースが落ちましたが、汗

娘が生まれてからは

息子と娘の合併号になりいまも継続しています。

もう、30冊はこえているかな。


紙で思い出を残しておくのも、

時には大事だなあと思います。



育児パパを応援したい
にれいさとし