マインクラフト | LOUD GRAPE アヤト オフィシャルブログ「ボク、アヤト」Powered by Ameba

LOUD GRAPE アヤト オフィシャルブログ「ボク、アヤト」Powered by Ameba

LOUD GRAPE アヤト オフィシャルブログ「ボク、アヤト」Powered by Ameba


にっこにっこにー!


昨日はアメブロのメンテナンスでブログ書けなかった(>_<)

今年こそは1日も欠かすことなく更新しようと思ってたので残念…(´・ω・`)

また来年、次こそは365日365記事!
頑張ろうと思いまっす!!∩^ω^∩


今日はツアー中にやり始めたゲーム、マインクラフトを紹介しよう(๑`・ᴗ・´๑)

FF厨のボクが何故マインクラフトを始めたのか

そうそれは
悲劇的な事に
ツアーに持っていった
愛用のPS3が
「ピッピッ…ポーン」
という音を最後に他界したからである(゜-゜)


しかも初日に(゜-゜)



もちろんFFなんぞできるわけもなく、iPadでマインクラフトを購入しやり始めたら意外と面白くてプチハマっちゃったパターンですっ(๑`・ᴗ・´๑)


マインクラフトはブロックを壊したり積み重ねたりして建物とかを作って行くゲームです


最初は何をつくろうか悩んでて、どうせ作るなら凄いものを作りたいという事で、とりあえず要塞を作る事にした(∵)


たぶん制作に半年くらいかかりそうだけど、完成したらブログに載せるよ!


今は外壁もなく、中もボロボロで要塞には程遠い…

敵が攻めてきたら一瞬のうちに灰と化しそう(:D)| ̄|_ 


そしてボクの悲劇は終わらない(゜-゜)

結構豪華そうな木材で作った、外の景色を一望できるテラス的な感じのスペースに

よく分からない「フレームなんとか」みたいな名前のペンキっぽいのを置いたら…


それはマグマだったようで…






テラスが燃え出した…(゜-゜)



ボクは右往左往



慌てて水を上からかけたけど


テラスは業火に焼きつくされて絶体絶命



そしてテラスのあった場所からは




なにも無くなった(゜-゜)



まさかの全焼である(゜-゜)



学んだ事としましては、よく分からないものは一回どこかで試してから使用すること



要塞完成の夢が一つ遠くなったけど近くなった気もした。




まだまだ時間はかかりそうだけどいつか完成させてやるー!!


みんなもマインクラフトやってみー!


今更感ハンパなくてごめん!笑


では今日はこんな感じで!


ばいちー!


■Release
1st MINI ALBUM
『Devils Chocolate』
2014.11.26 Release

■LOUD GRAPE主催
「りあ&アヤト合同生誕祭~俺1日後、ボク5日前」
2015.03.16 渋谷REX
LOUD GRAPE / ペンタゴン / CLØWD / ALIVE / ViV / シビレバシル / The♡Valentine.
【チケット】前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000 (ドリンク代別)
【チケット発売日】
2/01(日)一般発売
ウォーカープラス

■LIVE SCHEDULE
03/07(土)渋谷REX
03/16(月)渋谷REX
03/20(金)名古屋 HOLIDAY NEXT
03/23(月)福岡DRUM Be-1
03/25(水)広島ナミキジャンクション
03/26(木)大阪 RUIDO
03/29(日)渋谷REX
04/04(土)渋谷REX
04/05(日)渋谷REX