toshinaga tanakaのブログ

toshinaga tanakaのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
 こんにちは。

最近オフィスで新しくリーダー職になられたスタッフがいます。

スタートして1ヶ月ほどですが、その取り組みが認められ、今も毎日エキサイティングに仕事しています。

まだ23歳と若いですが、次のステップアップに向けて日々精進しております。

彼と話しをすると、

今毎日がとても楽しいんだそうです。

彼は仕事を転々としながら、本気で打ち込めるもの、

心の底からわくわく出来るものを探していたんだそうです。

彼の夢は、自分の会社を持つ事だそうです。

因みに当社では社内ベンチャー制度を利用して

独立支援をしておりますので、

彼の努力次第で起業可能です。


僕も会社経営に入って求人をかけますし、

色々な求人を見る機会が多いですが、

やはりどこの企業も人材が足りていない。

もちろん、当社も足りていません。

ただ色々な求人を見ますと、時給や休みや、手当

働きやすい環境、雰囲気、仲間、大変じゃないよなどの、

入口と言うか、条件面がすごく目立つなと。

なので、

良いと思って入社してもすぐに、条件の良い会社に。

隣の芝生は青いってやつです。

そんな事を繰り返しているうちに、

自分は何がしたいとか、どうなりないなどの

将来像やビジョンが薄れていき

どこで働いていてもなーんか物足りない気持ちになってしまう方多いみたいです。

当社では最初に出口の話しをします。

どんなチャンスがあり、何を手に入れる事が出来るのか。

そこに共感して頂ける方とお仕事させて頂いております。

僕は25歳の時に、営業の仕事をしてみたく様々な営業職に応募しましたが、

経験が0だったため、入社出来ませんでした。

現在では、未経験の営業歓迎は多いですが、、

たまたま入社出来た会社で、28歳で起業するまでに社内で営業成績No1にも何度もなりましたし、

スキルやキャリアはいくらでもあとから付いてくるものだと感じました。

現在当社で働いているスタッフさんもほとんど未経験ですが、

大手クライアント様に喜んで頂ける良い仕事をしています。

将来性にわくわくし、楽しく、そしてエキサイティングに仕事をして

夢や目標に向かっていく!

そんな方との出会いを、

日々楽しみにしています!





Ameba人気のブログ