----------------------------------

2019年7月31日 水曜日

 

るぶたんまじかるクラウン5m24d (生後174日目)

----------------------------------

 

予防接種のハイライトBCGを打ってきましたキラキラ

 

打つ前に、キレイな左腕ちゅー

 

看護師さんにガッチリ腕をホールドされた段階からギャン泣きえーん

 

看護師さんが液をどこに垂らすかで手こずってたら、さらにヒートアップえーんえーん

 

ハンコ押されて最高潮えーんえーんえーん

 

で、終わって立ち上がったら泣き止みました真顔ほっ。

 

この間の血液検査の時よりは全然マシだった・・・

 

 

液を乾かす時もグズリもせず大人しくしてくれてグー

もっと時間かかるかと思ったけど、うちわ使って5分くらいで乾いた!

今回は30分待機もなく、乾いたら帰ってOKでした。

 

 

ハンコ注射が私の想像と違ってあせる

ハンコって言うからシャチハタみたいに液が中から押し出てくるのかと思ったら、アナログで垂らしてから伸ばして打つのね。ハンコ注射じゃなくてあれは針注射だね。生け花の剣山みたい。

 

 

BCG接種直後

すべすべお肌に傷がーーーゲッソリ

 

 

BCG接種2日目

なんだか赤くなってる?

今日、形成外科に行ったので、先生に大丈夫か聞いたら、こんなもんだそうです。

こんなもん?

 

 

 

話は変わり、おむつの話パンツ

 

昨日はうんち漏れ、今日はおしっこ漏れでした滝汗

 

昨日は、ぶりぶり聞こえた?と思ったけど、気のせいかもと思って、離乳食づくりに没頭し放置してたら┐(´д`)┌

うつ伏せだったから、お腹が真っ黄色。

離乳食でほうれん草食べたから、黒いつぶつぶもついてる。笑

過去最高のうんち漏れでした。

プレイマットのボコボコの部分にも入っちゃって、掃除も大変。

うん、いいの。ちょうど掃除したいなと思ってたし┐(´∀`)┌

 

 

今日は、7時に授乳して、もっと寝たいなーと。この時は漏れてなかった。

8時になって寝てくれないしそろそろ起きるかーと思って抱き上げたら冷たい┐(´д`)┌

今日もうつ伏せだったから、お腹がびちゃびちゃでした。

19時から朝8時までおむつ替えナシ。

おむつの限界を超えての、おしっこ漏れ。

夜中も授乳で起きてるけど、眠くておむつまでは手が回らない・・・

うん、いいの。ちょうどおむつの性能試したかったし、敷きパッドも洗いたかったしね┐(´∀`)┌

 

 

はい、どっちも私が悪いです。

 

自分で仕事増やしました滝汗

 

 

昨日も今日もおむつは普通の方のパンパースでした。

今日は初めて普通のパンパースを夜に使ってみたら残念ながらおしっこ漏れ。

いつも使ってる肌いちの方だったら、問題なく朝を迎えられるんだけど・・・

おむつに過度に期待しちゃいけなかったショボーン

 

 

みなさん、夜中もおむつ替えされてるんでしょうか。

12時間以上おむつ替えしなくても大丈夫なおむつありませんか?

あったら教えてくださいなむらさき音符

 

 

 

生後174日目、BCGの跡が心配なのと夜中おむつ替えしなくてもいいおむつが欲しいですおすましペガサス