下の子11才 タヌちゃん が昨日から発熱し、処方箋なしで買える、解熱剤を与えているからか

37度に一回下がったけれど40度まで上がりかわいそう。

 

お父さんと娘はfête(飲み会 びっくりはてな)にいってます。

それは別にいいのです。看病に2人もいらないし、一人で頑張れる。 SAYU青

 

ただいつも私は20時には寝ているので タヌちゃん が寝る前にうとうとしてしまい「maman , maman 」と起こされる始末。

 

綺麗 SAYUウフ、広末さんを彷彿させませんかびっくりはてな。こういう風な髪形にしたいな。ずいぶん髪量が少ない感じびっくりはてな でも同じ髪型にしてもこのような神の美しさにはなれないのよね あたりまえ NO なのに憧れでこういう風にしてくださいって写真にしたのみせちゃいます。中山美穂さんを見せるのはさすがに恥ずかしいので顔だけマスキングテープでかくします。

 

髪を切ったの一年半前なのに全然伸びないんですびっくりはてな

 

 

 

 

で、今晩

サロン、部屋数が少ないのでダイニング親の寝室から、こどもべやにうつって

 

私子供部屋にこんなに長くいるの初めてホテルに来た気分。 SAYUウフ

 

 lit mezzanineを下の子に買うそうだけれど、今は広々して壁も子供部屋のほうがきれい

 

lit mezzanineこういうのが素敵だけれど高額なのとベットの下に収納、机付きでないので却下 NO NO

値段3分の一のIKEAになりそうです。NO

こういうのの方が個性があっていいなー

IKEAは真っ白なので嫌ですが、お金を使わない夫にとって3倍高いというだけでもう却下。

 

 

 

 

話が飛んでいますが これがメインです。

先日、お皿すべて2ユーロのスーパー(私が名付けたSAYUウフ)ブロカント、ブロカントと言っても店舗内です。を

ぽねさんにおしえていただきいってきましたよーすごいお皿の量でした。 アンティ―クでも普通のブロカントに比べて状態はとてもいい新品みたいでした。お皿の裏に窯名刻印もあります。それと一年に一回の開催なんだそうですー

ぽねさん

↓   ↓

 

 

お皿は十分持っているので カフェオレボウルみたいのが欲しかったけれどありませんでした。さすが西洋お皿文化ですね。

 

こういう柄のしか持ってないのと2ユーロなので買わないと思いつつも11ユーロつかっちゃいました。お皿5枚と1ユーロのスプーン。

 

自宅にあるのはこういうの

  ↓

もっていない花柄だったので、2ユーロだし、好み別れるかもしれませんが、見ているうちにかわいく見えてきて私も最初はかわいいと思ってなかったのですが、老舗というか古くからある窯元gien。5枚のうち3枚は。

↓    ↓

 

 

                      

 

↓ ↓  ↓この左のはgienではありません。花柄が薄れちゃってますがクリーム色が珍しいなっと。

ピンクの小花は乙女でかわいいというか離乳食につかいたくなるような

↓ ↓

 

 

写真ではほっこりした雰囲気だせませんでした。 NO 記事消すかもしれませーん。みていただいてありがとうございます up