興味のわかないタイトル記事ですね

汗

 

 

 

 

les alpes山にいます。

せっかくwifiが使えるのに♡写真を取り込むコードを持ってこなかったので

美しい山の写真を写真アップできず 汗 汗残念残念

 

のでこの記事はフランスの郵便事情について。

確実に面白くないと思うのですがなぜか書かずにいられない。ほかの話題がないから ?

 

オークションが日本時間金曜日の夜終わって、落札者さんがすぐに連絡をくれて住所がわかったので

その時時差でフランス時間18時だったので郵便局から送ることができました。郵便局が閉まる一時間前!

翌日土曜日の朝8時に出発だったのでそれはほんとよかったです、

でもずっと荷物の追跡番号入れても反映せず、(posteの受け取った人に盗られたか ?!とか心配で気になって、、、)

 

 

私は国際郵便担当のchronopostのサイトで追跡して何も出てこなかったのですが

いろいろ検索したらla poste とchronopostは管轄が違う、、。ん、、、。

まだchronopostに荷物がいってないのかもしれないと

la posteのサイトで検索したら「郵便局受け取り」!追跡始まってました。大安心です!

 

残りの心配は関税に引っ掛かりませんように、、、ということ。

いつも引っ掛かりたくないので荷物の中身の料金を低く書いているのです。でも今回低く書くの忘れちゃって少し高めに書いちゃったんです。高いと関税に引っ掛かっちゃうのかな~、、、。

それでは次の記事で山のことなど、、、。