asako

 

上クリックしていただけると映画の映像見れます。

 

こちらの日本の映画を見に行く予定でした、、、。大々的にメトロでポスターがでていました

 

 

 

15年くらい前にはマフラくらいなら編めたんですが今は全く編めません鹿に注意

 

日本から持ってきた編み物ノウハウの本を見ても説明が非常にわかりずらい、

 

一冊dvdが付いているのですがそのdvdがまた不親切

 

編み物なんだから数編み撮影してくれればいいのに、「ひと編みだけ」なのでひと編みるごとに巻き戻しをしなければならず、、、。

 

下の男の子が、たしかスヌードっていう首に巻くすでに輪になっているのをいつも好んで家でまでも首にかけているので

 

それをつくって贈りたいのですが

 

(入院その他のため下の子が私を警戒しているのか汗汗微妙アメンバーというか、、、なんです。キケンこのことは別の日に書こうと思います)

 

難しくて一段編んではほどいてのくりかえしでしまいにはいらいら。

 

でもあきらめず一年覚悟で編もうえーん。と思います。

 


 

 

 

 

 

 

こちらフランス、手で切れる(サラン)ラップが最近発売されてるのご存知でしょうか

以前はサランラップ日本から持ってくるって話をよく聞きましたが

今では手で切れる便利さです!

在仏の皆さんご存知と思いますが記事では見かけないもので。

 

よんでいただけましたらありがとうございます。読んだしるし「いいね」をいただけましたらうれしいです。

こちらからも「いいね」をさせていただいてます。

でもこちらだけで一方通行の場合は「いいね」をつけるのをやめようと思います。

顔出ししたこともあり「いいね返し」がないということは前から思っていたんですがやめたほうがいいかなと、、。