面白そうですよね。

 

 

 

 

 

今日は自宅へ行って大好きな茄子とこれ→、新鮮なのが売っていればですが、

ズッキーニ。キロ売りでどさっと買えます、これ→日本は確かズッキーニは一本売り?!で高いですよね、

 

どちらもビオで買うので若干高いので、そろそろやめないといけないと思いつつビオスーパーへ行ってます。

 

そしてそれで中華スーパーで買ったパッタイの素、ちょっと怪しい?!いやいや添加物はいっぱいですが、で炒めてジップロックに入れて、

あとはごはんをおにぎりにしてこれもジップロック、

 

そのままおにぎりで食べたりおにぎりにかけたりして二日で食べます。二日目はごはんが固くなってますが。

 

電子レンジがある病院もありますがここはないです。

 

 

雨かさかさかさフランスフランス

 

 

 

今はテラスで書いています。

テラスは涼しくてこんな気持ちいなんて一カ月以上いて知らなかった発見です。

病室清掃中にいるところを探していてこちらのテラスの気持ちよさを発見。涼しいです。

もうひとつテラスがあるのですが閉まった感じでこちらは道に面しているので人の動きも感じれて、

 

いえで窓が中庭に面しているのとこれ→これ→しずか、

道に面しているのと、階や道の広さ、車騒音にもよりますがこれ→これ→程度の差こそあれうるさい。

どちらがいいですか。

 

 

googlegooglegooglegooglegooglegoogle

 

 

せんしゅうから天気予報では今週も?!パリは日中25度前後で

病室もすこししか窓があかないのでsei多分飛び降り防止seiあつくてたまりませんでした。

前の病院は外にもカギがかかっていて出れなかったのに比べ

今は外に自由に出れるから窓だけ閉めて

そこだけ警戒してもあまり意味がないのではないかと思うのですが。

病院の責任回避のためでしょうか。

 

テラスがこんなに涼しくて25度本当にあるのかな

 

 

かさかさかさ雨かさかさかさ

 

 

 

さっきタブレットを画面の方を下に落としてしまったのですが強いですね壊れませんでした。

携帯も一度かっと着て汗壁に投げたことがありましたが汗壊れませんでした。

 

でも水には弱いですね。

携帯も2回バッグの中で水没これ→壊れましたし。デジカメ、デジカメって死語でしょうか、も同様に2回同じ理由で壊しちゃいました。

 

ので新鮮な写真はありません。RSS(白地)汗RSS(透過)

 

 

 

 

毒蛇毒蛇毒蛇毒蛇毒蛇毒蛇毒蛇毒蛇

 

 

 

下の子、乳歯がぬけなくてその後ろに永久歯が生えてきちゃって、すこしいたがってこわがったということで、もう怖がったりしないそうですが、

 

しらなかったので、

 

歯に関する?!ですね、本を選んでもらいました。

 

うえのこには、冒険ものが好きと言って

 

選んでもらいました。

でもこちらも最近はいろんな分野の本を読むそうです。

 

これはふたりに面白そうです。

 

 

長くて誰も読まないと思うので笑コラムごとに分けてみました、一つでも読んでいただいたらうれしいです。