トップ画像用ですこれ→

こんにちはRSS(透過)

 

 

 

 

 

 

 

こども病院へ来てくれました3回目でした。

 

その夜改めてみた2回目の時の下の子の悲しい表情の写真。

申し訳なくてごうごう病室で泣きました。

 

2回目はzooへいって

その時かなしいおもいをさせてしまったのでしたリンクするのもなんですが、、ここで書いてます。すみません。

 

でもそのあと聞いてみたら今回3回目は「母さんもよくていい訪問だった」とうれしそうだった?!っていったっけよかった

 

3回目今日は、最近にしては珍しく天気も悪かったし、かさ

そうでなくてもイベントごと、aquariumとかね、に出かけたりせず、zooでしっぱいしてるしzooだからということもないでしょうが、

むきあっておはなししたりするほうがいいとクリニックに残りました。父親が医師と話している間一時間半

 

クリニックにはテラスとかラウンジとかサロンとかあるけれど、自分はいつも室内にいて、

 

しかし子供2人いるには室内は窮屈、サロンに行ってみたら居心地が良くて驚いちゃった。

でも一人なら室内にこもってる方がいいかなあ。

 

ごめんねといろいろプレゼントをよういしました。もので釣るなんて言わないで

 

 

フランスが誇るアニメhttps://www.michelocelot.fr/#accueil

そして劇作家 michel ocelot ミシェルオスロ

http://www.ghibli-museum.jp/azur/interview/

キリクと魔女が有名ですね。

私も子供も幾度も見てます。

 

prinice et princess  azur et azmarhttps://www.michelocelot.fr/#livresこれ→このページ作品が列挙されています

 

これ→これ→

 

 

以下たしかhatenaの文章の一部をそのまま引用してます

 

「これはアニメーション作品におけるフランスでの歴代興行収入第1位の記録である。長年あたためてきた念願のテーマでもあった。監督の意図は多くの賛同者を得、

中略

なお、『キリクと魔女』からののオスロ監督作品の、日本での公開は、スタジオ・ジブリが担当しており、日本語吹替の演出高畑勲監督が手がけている。」

 

今回子供に贈ったのはこちら

みぎはCD付き。多分最新作?!

 

 

 

okokok

 

 

 

 

最近にしては短くまとまりましたよね。記事を短くするのが目標です。ほかにも本を選んだのですがそれは次の機会に。それがコツですね。

 

ただ

入院用に買ったこのタブレット、小さいパソコン型の充電コンセント?!部分がもぎれました。

充電分が終わったら消えます。

 

使い方が雑なんです。なんでも壊します。タブレットは寝ながらしてそのまま寝るからいけないんです。

本もそうですだから起きると本はつぶされていて文庫本についてはぐしゃぐしゃです単行本は気を付けますが。

物を置いて「はいおやすみなさい」ができないんですね

皆さんはそうされてますよね。?!?!

 

メトロに乗って買いに行きたくないので近くの電気街rue rue charentonで買ってみようと思います。

ここは個人業者が並んでいます。ぼったくられませんよね。

いってんおぼえているみせがあるのでそこがいいとおもいます。

 

最後はどうでもいい話題。

 

michel ocelotさんのおはなしでした。

 

ボンジュルネRSS(白地)