カルターブル (le cartable フランスのランドセル)

 

高いものを買い求めてしまった後にやすいのをみつけた下

 

自分のものだと返品しちゃうところですが、

 

本人もう気に入っているのと、

これでもういいという旦那さんの手前  http://www.carameletcie.fr/fr/45-cartables-primaire

返品できず

 

 

実はタヌちゃんはこの年齢での3年の日本滞在でフランス語がはなせないし日本の遊びばかりの保育園でのびのびしちゃってたので

本当はこの9月に小学一年生だけれど一つ下の学校Ecole maternelleのgrande section、年長に入れようと思ってたんです。

だからカルタ―ブルは今年は必要ないとお店で見かけてもスルーだったので

今買えてよかったんです。↑

 

 

そんな事情から調べてからかう私が買ってから調べましたら、いろいろありましたので写真載せます。

 

男の子編です。

 

 

 

老舗Tanns の★柄は上の子が小学生のころから気になってましたが今年は作られていないみたいです。2012年版?

 

Tannsの今年はhttps://www.tanns.fr/14-cartables-garcon#

 

ペタンコスニーカーが有名ですよね、bensimonから

値段も半額近い涙涙おとこのでもすれすれいけそうなこちらにしたいのを堪えてます