こんなところを通っていく

田舎だーー





保育園2日目












別れ際、ぐじゅっSAYU ん”~~としたけれど、、、

外にでて遊び始めたら ぜんぜん大丈夫だった そうです。

これは予想してたとおり。

集団生活はフランスで2年していますし。











2葉ですが、ひとつだけ3つ葉があります








過去に載せたベランダ菜園、オーガニック野菜、

いんげん、とまと、にんじん、ラディシュすべてだめになりました。

そのあとに植えたシブレットとクルジェット(ズッキーニ)はまだはて伸び続けています。


いつもだめになる、だめにしてしまう、のはどうしてだろうと考えて、、、、


いつも水やりにペットボトルを使っているからではないか

それがよくないのかもしれない、、と

もう何年も続けていていまさらながらペットボトルやめました。






私は強迫神経症で

そういう状態で大きな決断をしたことが悔やまれてなりません



大きな決断とは(住まいをフランスから日本に変えた。)ことです

久しぶりにフランスの担当精神神経科女史にメールを書きました  大幅に自分見失ってます





子供たちがげんきなのだからよい、損なわれていないのだから、、、といいきかせていますが




4月30日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:4月30日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
本文はここから