ねんどであそぶのがすきなタちゃん



通常たべるものをつくるのを子供にさせるのは、

自分でやったほうが早いとか
、、、、、、、とかで、避けてます、、、、



が、こういうの好きに違いない!








チョコのガナッシュが入った天然酵母パン
もう東京にいないからあそこのおみせのあのパンも買えない、、、と思ってました。


たまたまあった板ホワイトチョコレートをいれてみたら、
そのパンに近くてハート



これはキレイにできた分

初めての成型に、即興で子供たちを誘ったので、

ベンチタイムとか、二次発酵とか、よくわからないまま。
ちょっと半生な仕上げになりましたが、
敬遠していた食育らしきアクティヴィテ

これからどんどん改良していこう


天然酵母のホシノというパン種を使いました!