ジャニアリー(1月)28日、ジャパン初のフードバンク『セカンド・ハーベスト・ジャパン』さんにGOして、食品パッケージ作りのボランティアを行ってきました音符



ビフォーにもお伝えしましたが、セカンド・ハーベスト・ジャパンさんでは、食品メーカーや飲料メーカーなどから、まだイート出来るフードやドリンク(賞味期限が短い、箱が傷ついているなど)を提供してもらい、それを児童養護施設やDVシェルターなどへ送るボランティアを行っている団体ですI

2回目のジョインになりますが、ディスタイムはセールスフォース・ドットコムの皆様とトゥギャザーしましたLOVE



児童養護施設などへ50箱、食事をニード(必要)されている世帯へ32箱メイク(作る)。『シュガーはTWO、味噌はONE』と、作業場はルー語が飛び交い和気あいあい、ナイスなスウェットをかきましたUP









寄贈された食品をウェアハウス(倉庫)から運んで、仕分けして、ボックス(箱)詰め、ラストに計量して、パーフェクション(完成)!アバウト2アワーハーフの作業でした筋肉





セカンド・ハーベスト・ジャパンスタッフの皆様、早稲田大学の金さん、ボランティアの皆様、お疲れさまでした。またトゥギャザーしましょうウインク