セプテンバー(9月)10日、ジャパン初のフードバンク、『セカンドハーベスト』さんに、増田氏とトゥギャザーでお邪魔しましたウインク




セカンドハーベストでは、食品製造メーカーや個人の方などから、まだイート出来るのに廃棄されるフード(賞味期限が近づいている、パッケージに傷がついているなど)を引き取り、福祉施設、児童養護施設、DVの被害者のシェルターなどへセンド(届ける)するアクションオンプや、路上生活者の方の為に炊き出しも行っていますキラキラ

ディスタイムお手伝いしたのは『食品パッケージ』。施設へ送るために、箱に食品を詰める作業をしましたおにぎりラーメン食パン





早稲田ユニバーシティから来ているインターンの女子大生などとトゥギャザーで、賞味期限をチェックしながら、砂糖、米、味噌、カップラーメン、缶詰などを入れて梱包音譜



スタートは慣れない手つきでしたが、段々スピーディーに。ボイス(声)を掛け合いながら和気あいあい、ナイスなスウェット(汗)をかきましたニコニコ

フィニッシュ後、エブリバディで記念ピクチャーを撮ったのですが、皆さんフェイスが生き生きしていました好



セカンドハーベストのスタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、お疲れさまでした。またトゥギャザーしましょう!!