エープリル(4月)7日、遠州茶道宗家茶道で春季許状授与式が行われ、めでたく師範の認可を頂きましたニコニコ

ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

師範には宗家(お家元)より、庵号を授与されるのですが、宗家が付けて下さった私大柴さんの庵号は、『貫庵(かんあん)大柴宗徹(そうてつ)』でした。遠州流茶道を貫いてup下さいという思いを込めて、付けて下さったそうですうれしい

ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

入門当初は所作お茶やふくさの畳み方がディフィカルトむずかしい(難しい)で、自分には向かないのでは!?と、ウォリーむぅ…(悩む)した事もありました。

But、ストーン石(石)の上にもスリーイヤーズ(3年)。3年前に準師範を頂き、ティー(茶)道茶の楽しさをよりフィール(感じる)出来るようになり、ティー(茶)を点てている時の『静』な自分が、ライクLOVEになりました。

これまでティー(茶)道茶のハートはーと(心)をテイーチ(教える)して下さった宗家、ならびに先生方にサンクス(感謝)の気持ちでいっぱいです。

『貫庵(かんあん)大柴宗徹(そうてつ)』、これからも身をバウダー(粉)にしてティー(茶)道抹茶に励みますかお