ジ・アザー・デイ(先日)、ジョブ(仕事)で「2020東京オリンピック招致」に関する依頼があり、参考資料として頂いたDVD、市川崑監督の「東京オリンピックオリンピック」をウォッチ(見る)しました。




当時私は、エレメンタリー・スクール(小学校)ランドセル 黒5年生。オープニング・セレモニー(開会式)の予行練習を、社会科見学で国立競技場ナゴヤドームへルック(見る)しに行きました。


DVDをウォッチしていると、まだ高層ビル高層ビルが少なかった東京のビュー(風景)が映り、懐かしさに思わずティアー涙(涙)が込み上げて来ました。


1964年、アジアで初めて開催した東京オリンピックオリンピックは、国民全体が一つに成っての盛り上がりがあり、テレビテレビに噛り付きながら、ワールド地球のアスリートの素晴らしさにエモーションかんどー(感動)したものでした。


特にインプレッション(印象)に残っているのはマラソンマラソン。初めてルックするフォーリナー(外国人)の選手の力走急ぐをルック(見る)し、エモーション(感動)しました。


メモリー(思い出)にとバイした記念スタンプオリンピック切手を、ナウ(今)でも大事に持っています。




ジャパン日本の高度成長upに貢献した東京オリンピックオリンピック。あの感動をアライブ(生きる)しているうちにワン・モア(もう一度)フィール(感じる)したいです。



P.S 明後日火曜日、2020東京オリンピック招致イベントが行われます。ロンドンオリンピックボクシング金メダリストの村田選手とトゥギャザー予定、ナウから楽しみです音譜