※マネージャー増田氏とのストーリー、2012年の過去記事、7本連続で再アップですウインク


ファースト(最初)の頃のブログblogは、日常でフィール(感じる)した事をオール(全て)ジャパニーズ日の丸(日本語)で打っていたのですが、アバウト2マンス(2ヵ月位)してから、ジャパニーズの中に「トゥギャザー」等のイングリッシュを入れるようにし、いわゆる「ルー語」とコール(呼ぶ)される文章pasokon☆☆にチェンジチェンジしてゆきました。



しばらくすると、昔の私を知らないヤング・ジェネレーション若いから、「ファニー」「新しいスタイルだ」等のコメントコメントを頂くようになりサプライズ!?。まさに寝耳耳にウォーターしずく(水)でした。




そんな中、増田氏はNHKみんなのうた音譜のプロジェクトを決めてきてくれました。それはメニー(多くの)の候補曲の中からチューズ(選ぶ)された、エコエコソング「MOTTAINAI音符」でした。



ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』




ファーストタイム(初めに)持ちこんだ曲はNHKさんにNGを出されたそうですが、ギブアップせずにアゲイン持ちこんで決まったそうですパンチ!




実はこのプロジェクトは増田氏がヒズド―ターこども女の子(彼の娘)&チルドレン赤ちゃん(子供達)に、どうしたら分かりやすくエコクローバーを伝えるかを考え企画し、それを私がシング(Θ_Θ)したらインタレスティングなのではないかはてなマークとシンクして、NHKさんに持ちこんだそうです。




「ルーさん、NHKみんなのうたの仕事が決まりました♪」とリッスンした時、ソング(歌)などちゃんと歌った事もなかったので、正直ウォーリー(心配)でした心配




But、彼はトゥギャザーで歌ってくれた仁井山くんにコンセプトを伝え、作詞作曲を依頼、振付を旧知のマイフレンド、ラッキィ池田氏にオファー、私がパフォーマンスを思い切りできるようにプロデュースしてくれましたP


それまでエコエコや環境クローバーに対してリトルビット(少し)考えてはいましたが、このジョブをキッカケに、「もったいない活動ゴミ捨て」等にもジョイン(参加)させて頂けるようになり、バイマイセルフ(私自身)でもマイ箸&マイバッグを持つように心がけたりeco、楽屋を出る時はエアコン&電気のスイッチをオフにしたりと、今までやらなかった事に取り組むようになりました合格




to be continued...