ノベンバー(11月)の6日、愛知芸術文化センター愛知県で開かれた「エコモビリティライフエコ県民の集い」にGO、私のエコ活動エコについてトークショー台詞を行いました。


ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

「エコモビリティライフ」とは、エコロジー(環境)クローバー、モビリティ移動(移動)、ライフライフ(生活)をつなげた造語です。


カーくるまr(車)をユース(使用)するのをなるべく控え、トレイン電車(電車)やバスバス、タクシータクシーデートなどの公共交通機関を利用しましょうビックリマーク。また、ニアー近いなディスタンス(距離)なら、バイシクル自転車01(自転車)やウォーク歩く(徒歩)で移動しましょうビックリマーク。と呼びかけています。


バイマイセルフ大柴さん(私自身)が、オールモスト(ほとんど)ジョブ(konatu)に行く時はトレイン電車やバスバス停をユースしており、「エコモビリティライフ」の趣旨に適ったようで、今回のこのイベントに呼んで頂いたそうですニコニコ


ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

ヤング(若い)の頃は、よくカーくるまb⇒(車)をユースしていましたが、混雑していてイライライライラすることもメニーありました。その点トレイン地下鉄マークだと、タイムtime(時間)もリード(読む)出来ますし、セーフティ安全(安全)でアーリー(早い)、一石スリーバード(三鳥)です。


皆さんのモビリティはカーくるま6ですかはてなマーク トレイン電車ですかはてなマークそれともバイシクル自転車はてなマーク