NHK教育テレビTV1の番組「あなたもア―ティスト」、王子江(おう すこう)と描く水墨画掛軸を楽しもう」というプログラム(番組)が、10月27日(毎週水曜22:00~22:25。再放送翌週水曜13:05~13:30)から9回シリーズで放送されます。


ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

インストラクター先生(講師)は3イヤーズ・オールド(3歳)より英才エデュケーシュン(教育)を受け、国立北京芸術学校をグラジュエーション(卒業)し、日本全国水墨画美術協会副会長を務める王子江(おう すこう)先生。ステューデント(生徒)は兵藤ゆきさんと私で、セプテンバー(9月)から収録をスタートスタートしました。




筆先筆からボーン(生み)出される線と面と墨の濃淡がメイク(作る)するコントラストで表現する水墨画。王先生の人間性とガイダンス(指導)がワンダフルGOOD。で、水墨画書道のチャ―ム(魅力)に、はまってしまいました。


ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

ジュニア・ハイスクール・ステューデント学ラン(中学生)の時、美術部美術に所属していて、静物画(梨や茄子等)をドゥロー梨茄子(描く)していましたが、水墨画はファーストタイム(初めて)。


リトル・ビット(少し)ナーバス(緊張)しましたが、王先生が水墨画のベイシス(基本)の表現法を丁寧にティーチ(教える)してくれて、ナウ(♥akn♥)では下手ながらもエンジョイエンジョイしながらワークオン(取り組む)しています。




シリーズのファイナル(最後)は王先生が得意とする大作の極意をラーンブタ (学ぶ)し、ビックビッグな作品にもチャレンジチャレンジします。是非ご覧下さい!!