エープリル(4月)の11日、遠州茶道宗家抹茶で春季許状授与式が行われ、準師範の認許を頂きました。全国からアバウト(約)60名の受伝者が集まり、宗家(お家元)袴から許状を授与されましたが、私もその中の一人でした合格


ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

授与式は張りつめたエアー(空気)の中、2時間半に及びました。オールモスト(ほとんど)正座正座をしていたので、リトルビットちょっと(少し)レグス足(足)がしびれ、まだ修行が足らないペケと痛感しましたショック!


準師範者には宗家より宗号を授与されるのですが、宗家が付けて下さった書道私の宗号表彰状は「宗徹(そうてつ)」でした。


ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

「ティー(茶)道お茶徹する」と勝手に解釈した考える私ですが、本名が亨なので、「とおる」とも読む「徹」は、何かのリレーション(縁)と有り難く頂戴しました。


ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

入門土下座当初、自分には向かないのでははてなマークとウォーリー考える(悩む)した事もありました。But、ラストイヤー(sei)頃からティー(茶)道日本茶の楽しさをフィール(感じる)出来るようになり、ティー(茶)茶道を点てている自分の中にある、「静」の部分がライク(好き)に成りました。


ストーン(石)の上にもスリーイヤーズ(3konatu)、何とか準師範にも成り、これまでティー(茶)道チャイカップのハートハート①(心)をティーチ(教える)して下さった宗家を始め、先生方にサンクス感謝(感謝)しています。


「大柴宗徹」、これからも身をパウダー粉(粉)にして、ティー(茶)道日本茶とトゥギャザー手をつなぐしたいとシンク(思う)します。この度は有難う御座いました土下座