ディスタイム(今回)は、富山県立大学工学部がっこう准プロフェッサー(教授)で、工学ドクターハカセ(博士)の立田真文(たてだ まさふみ)先生にメイクして頂いた、エコロジーリサイクルマークエコハートペーパーぽすたー(紙)芝居をイントロデュース音譜します。


ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

このペーパー芝居は、チルドレン太陽・希美・希空(ワンワン)(子供達)に分かり易く環境をアンダースタンド♥akn♥(理解)して貰おうという趣旨で作られたものです。スクリーン映画にスライドフィルムして、主に環境エコイベントなどで、私の生のナレーションKISSでお届けしています。


1話のテーマは「いただきます一休さんはありがとうありがとうの言葉だよ!」で、「人間が生きるってことは、他の生き物魚2ステーキ一切れを食べるってことだから、食べる前にいただきますをちゃんとセイ(言う)しよう拝む、残さず食べようもったいない」という事を、グランドマザーおばあちゃん(おばあさん)がグランドチャイルドこども男の子こども女の子(孫)にテル(教える)するというコンテンツ(内容)。


ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

2話は「物は大切大切にね!」で、地球温暖化地球の原因とファイト(戦う)する”もったいないマンバルイーグル”のムービー映画(映画)をウォッチ(見る)した父子が、”もったないマンバルイーグル”がセイした「資源は使えばなくなる、だから大切aknにしなければ」と言うセリフにエモーションかんどー顔1(感動)し、物をインポータント♥akn♥(大切)にしようと話し合うストーリー話です。


ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

2話とも、環境問題エコや地球温暖化地球についてエクスプラネーション(解説)していて、チルドレンこどもに分かり安く、アダルト(大人)もイノセントキラキラ(純粋)になる、ペーパーpicture*(紙)芝居です。


ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

このペーパー紙(紙)芝居をウォッチキョロしたチルドレンともだち。が、「僕は私は、こう思うんだけど・・・」と、ファザーパパ(父)やマザーsss(母)、ティーチャーTEACHER(先生)とコミュニケーション喋るして貰えればハッピーハッピーです。


これからも、一人でも多くのチルドレン友達と環境ペーパーmemo*(紙)芝居を通して、トゥギャザー手をつなぐして行きたいとシンク考える(思う)しています!!