エープリルの1日からイエスタデイまでの2泊4日、フジテレビ「なるほど!ザワールドSP」のアメリカアメリカロケにリポーターとしてゴー飛行機して来ました。ロケ先はアーカンソー州のスプリングデールというタウンで、あのビル・クリントン元大統領フラッグ・アメリカの出身州です。



そこになんと10男7女、合計17人かおのチルドレンこども女の子がいるビックファミリーグッド!がいてトゥギャザーして来ました。上は20歳おとこのこから下は7ヵ月のベイビーウサ帽子ベビーまで、中には2組のトゥインズ(双子)も・・・ペアレンツを合わせて19人が一つ屋根の下で暮らしているのです。



キッチン冷蔵庫はオフコース ベリービッグビックリマーク。貯蔵庫には食料や日用品が置いてあって、まるでコンビ二。洗濯機洗濯機4台&乾燥機ランドリー4台、バスルーム6ヵ所、トイレ9つ、さらにパソコンパソコン12台、ファミリーのムーブ(移動)はヒュージ(巨大)キャンピングカー、恐るべしビックファミリー!!



モアサプライズ!?したのが、チルドレンはスクール学校に行かず、家でクレバーキラキラなマザーが勉強をティーチしている。チルドレンは上の子が下の子の面倒をよく見て、みんなとてもピュア晴れ(純粋)で私に懐いてくれ、オンリー2デイズではあったが、楽しいタイム時計をスペンド(過ごす)しました。



フューチャイルド化(少子化)が騒がれているジャパン日本だが、ワールド地球にはこんなファミリーもいるのだと考えさせられました。



やはりファミリーはワンダフルドキドキ、インポータントですネ!!

P.S 放送はフジテレビ系列4/29(火)19:00~20:54です。ちなみに前回ブログ石田さんとの番組はテレビ東京系列4/12(土)19:00~21:00です。