お気楽してられないアラフォーのLouです。


体脂肪22%%目指してダイエット中です。
日々の測定誤差も含めると
多分、あと2%弱。



昨日、夫がついに肥満度1になりまして…。
甘やかしても意味がないので、食の見直しだけは話しました。


だって会社でファミリーパックのアルフォート一袋食べてるって言うから( ̄◇ ̄;)
それ1000キロカロリーオーバーだから…(T_T)
しかも朝はパン食べて、昼はチャーハンとか定食食べて、夜は松屋食べて…って、、、多分運動ゼロなのに3000キロカロリーは摂ってることが判明…。


アルフォート一袋なんて食べ盛りの子供だってこれ全部食べたらヤバイって、止めるわ怒
って言ったら、周りの人にあげるから急に半袋くらいかも、、、
とか言い出して…
いや、半袋でも500オーバーでほぼ一食だから怒と…。


てゆうか、アルフォート500キロカロリー行くくらいなら普通に定食なりで500キロカロリー摂ってくれた方が余程健康には良い…
あまりの酷さに悲しくなり、
糖尿になるよ?と脅しました…。


分かってんのかなあ…。


ちょうどその話の前後に夫はロカボナッツの小袋を一袋食べて、こんなに少ないのに400キロカロリー以上もある!とかビビるので、
いや、アルフォート8枚だよ、言ってやりました…。
そこで、それならナッツの方がいいね!って
発想にならないのが、うちの夫…。
じゃあアルフォート8枚で良くね?と思ったはず…。

なので、いいか、カロリーではなく質の問題、糖質、脂質の問題と言ってあげました…。
…でもピンときてなかった(´Д` )
しかも脂肪分4.0のコーヒー牛乳作りながら聞いてるし…

夫はこれからどれだけ太るつもりなのか…