初キャンプへ行ってきました富士山

 

アーバインから2時間弱のBarton FlatsというBig Bear方面のキャンプ場へ

キャンプ経験者の家族に連れて行っていただきましたお願い

 

2時からチェックインだったので長男の補習校へ行ってから向かってぴったり2時に到着

そわそわして入りましたが、特に門番?にも会わず、予約したサイト番号へ駐車

 

まずはテントのセットアップ 長男が手伝って

60秒で完成という言葉に惹かれて買った10人用のテントですぐに完成

実際は60秒以上かかりましたが、パパっと出来ました!

 

 

OT QOMOTOP Tents, 10 Person 60 Seconds Set Up Camping Tent

 

中はクイーンベッドを2つ置いて寝ます。

 

山の場合はテントを張れるスペースが広いので大きいテント大活躍ですが

キャンプ場によってはスペースが狭いところもあるので大きいテントが良いかどうかは行きたい場所によるかもしれません

 

次男は相変わらずオヤツを食べたり

 

子供たちが木に登ったり近くで遊んでいる間に大人は夕飯の支度

 

調理器具はプロパンガスを使った2つコンロのこちらを購入

 

Coleman Gas Camping Stove | Classic Propane Stove, 2 Burner, 4.1 x 21.9 x 13.7 Inches

プロパンはTargetなどで安く売っていますが在庫確認してからの方がグッ

今回1泊で夕飯と朝食で使いましたが1本使い切りませんでした

子供用にホットドックを作ったりお米を炊いたり

お米は研いで持ってきました

ホットドックは子供たちが落とす可能性高いので多めで良かった

長男も座る前に落としましたガーン

 

家で低温調理したステーキを焼いたり

 

チキントルティアスープやプルコギ

 

海鮮チヂミ

いろんな料理で満腹、幸せ~ラブ

 

それぞれ椅子があるのに一緒に食べる兄弟

 

食後に焼き芋を焚火に入れて準備して

 

S'Moreを作ったり

 

 

せっかちな私にはマシュマロが溶けるまで待てませんでしたあせる

 

長男がこのキャンプで一番感動したのは↓でした

Mystical Fire

これを焚火に入れると火の色が変わるということで

いろんな色の火に喜んでいましたキラキラ

 

 

あって良かったものは

頭に付ける懐中電灯

これはトイレに行くときに便利でした!

2 LED Headlamps Flashlights

 

エアマットレスは電池内蔵を買いましたが、最後までちゃんと膨らまなかったので追加で空気入れを購入

DCポートで車からでも電源がとれますが、車のジャンプスターターにもDCポートがついているものを持っていたのでそれを使って膨らませました

ということは最初から電池内蔵式のエアマットレスではなくて良かったのにね・・・滝汗

Intex Quick-Fill DC Electric Air Pump

 

 

そして早朝に次男起床

朝もまだまだ寒かったので焚火

重ね着4枚

 

なんだかんだで荷物が多く前日にクーラーボックスのサイズを一回り小さい物を買いに行ったり

キャンプ用の椅子を折り畳みができるコンパクトなものにしたり↓

 

Esup Camping Chair, 2 Pack

 

 

初めてのキャンプは分からないことばかりでキャンプ道具を集めるのに一苦労でしたが

あとは道具を足していってキャンプ慣れしていきたいと思います

 

今回追加購入するものは

テントの下にひくタープ

キャンプ未経験者の私たちにはタープが必要ということも知りませんでしたあせる

 

 

このキャンプサイトは水洗トイレで

夜は動物が来るかもしれないので食べ物は車かこのロッカーにしまいます。

どのサイトにもこのロッカーと焚火をする場所、ピクニックテーブルがありました

 

水もありますが、ここで水を汲んで

自分のサイトで食器を洗ったりします

 

このような数滴で洗えて環境に優しい洗剤を使うようです

 

帰り道には小川

川遊びも楽しそうです

 

初キャンプは極寒でしたが、とても楽しみましたおねがい

 

しかし、靴も砂だらけで、持って行った衣類は全て炭のにおいだったので、帰宅してからは怒涛の洗濯と片付け・・・チーン