新しい家を買うと家電が付いている場合とそうでない場合があります。

私たちの新居はオーブンや電子レンジ、食洗機はついていたものの
洗濯機、乾燥機、冷蔵庫は付いていなかったので自分で買うことに

友人に勧められた家電屋さんHahn Appliance Warehouseへ
いろんな種類があって、金額もお手ごろだったのでネットではなくこちらで購入しました。
アメリカの田舎町タルサ生活-家電

そして、週末に搬送、取り付けしてもらいました!!
なぜか機能は同じでも色によって金額が$150も違ったり
乾燥機は電気よりガスの方が節約できると言われたのにガスにすると$400高くなるため結局どっちが安いの?!
ということで乾燥機は電気にしました。
私が花粉症+ハウスダストのアレルギーなので洗濯機も乾燥機もスチーム付きにしてみたのですが、
いざ設置してみると、乾燥機の方に水の配線がないのでスチーム機能は使えないと言われ。。。。ショック!
とりあえず、家電も準備OKになったので引越し準備着々と進んでます。
アメリカの田舎町タルサ生活-到着