週末は新しい家のペイントをしてきました!

ペイントは私のアメリカンドリームのうちのひとつで一度はやってみたかったのでかなり張り切りました(笑

旦那さんがリビングをコーディネートし、私がマスターベッドルームを担当することに
他の部屋はおそらく時間がかかるので無理だろうということでこの2部屋だけ。

とりあえず、お客さんの目に付かないベッドルームを試しに塗ってみることに晴れ

どの部屋も焦げ茶色のような暗い色だったので
まずはPrimerで色を白くすることに!
ペイントについてる説明によるとW字でやるとうまくいくということで試してみました。
アメリカの田舎町タルサ生活-スタート

徐々に部屋が白く明るくなってきました
アメリカの田舎町タルサ生活-白

しかし、元の色が濃すぎたので、白を塗っても青く後ろの色が出てきてしまったのと、塗ったあとがかなり目立ったのでYoutubeで塗り方を検索。
するとW字ではなく縦に塗って横に移動するそうです。
なのでPrimerを2度塗りする羽目に。大幅に予定がくるい、1日目は白色になったのみで終わってしまいました。
アメリカの田舎町タルサ生活-2度塗り

2日目
私の希望のホワイトグリーンを塗り始めました
アメリカの田舎町タルサ生活-2日目

徐々に部屋の色が変わっていき
アメリカの田舎町タルサ生活-緑

完成!!
前日に塗ったおかげで塗り方大部上達して3時間で塗れました!
アメリカの田舎町タルサ生活-完成

その後、友人とテニスをし、さらに友人に誘われてテニスレッスンを受け、ゴルフの打ちっぱなしまでゴルフ
久しぶりにスポーツ三昧(ペイントも含め 笑)だったため、明日は筋肉痛になるでしょう。。。

アメリカの田舎町タルサ生活-ゴルフ