バードパーク&クサンバツアー | 南国のんびり暮らし

南国のんびり暮らし

~バリ島での暮らし、子育て、アクセサリー作り~

 

こんにちは、Lotusyaですウインク音符

 

 

久しぶりのブログですー。

(最近なんだかいろいろ忙しい爆  笑

 

 

ちょっと前ですが、お友達とお出かけしてきました~ウインク

 

 

向かった先は・・・

 

 

バリ・バードパークヒヨコセキセイインコ黄オカメインコハイビスカスやしの木

 

 

というのも、

今この時期お得価格で

キタスを持っている人は1人5万ルピアで入れると聞いて照れキラキラ

 

お友達とお友達家族と、

大人3人、子供4人。

 

わが家はわたしとチビ2人だから

15万ルピア~、

と用意していたら・・・

 

「大人3人で15万ルピアです。」

 

って受付のお姉さんに言われて・・・

 

ん?

 

「お子さんは無料です

 

って・・・

 

マジっすか~チューキラキララブラブ!?!?

 

 

てことで、

本当にとってもお得に入ることができましたグッ爆  笑

 

 

バードパーク素敵オカメインコキラキラ

 

 

バードパーク初めて来たんですけど、

規模はバリズーと同じくらいかな?

 

 

檻の中にいるのが

動物か鳥かの違いくらい。

 

 

子供たちにはどっちでもいいみたいで、

めちゃくちゃ楽しんでいましたウインク

 

クジャクはもちろん放し飼い。

 

頭上注意↑

 

 

 

私はというと、

主に植物を愛でていました照れ

 

(葉っぱの写真ばっかり撮ってた笑)

 

バリのこういった施設って、

本当に素敵なお庭なんですよ~ラブラブ

 

植物園として楽しめるウインク

 

 

それから、

お昼はチュルックの素敵レストランで食べて~ナイフとフォーク

 

 

 

午後はクサンバへー!!

 

クサンバの天然塩がちょうど切れそうだったんです。

 

 

クサンバの塩といっても、

場所はクサンバを大きく外れ

コウモリで有名なゴアラワ寺院を越えた右手らへん。

 

 

 

素朴な塩母屋が見えてきました~。

 

 

塩屋の奥様もお元気です。

 

3人で合計15㎏の天然塩を買って~、

 

 

そのまま海で遊んで。

 

 

のんびりいい海~照れ乙女のトキメキ

 

 

その後夜ごはん食べて帰ったら、

夜の9時過ぎ。

 

朝の9時過ぎに家を出たので、

丸1日12時間の楽しいツアーでした~爆笑

 

子供たち、車の中とご飯以外

10時間ほどノンストップで走り回ってた!!

 

体力ありあまってる・・・キョロキョロ

普段ぜんぜん発散できていないなー、

またどこか遊びにいかなきゃーグーチュー

 

 

~今日のバリ語~

 

・Kesana(クサノォ):葉っぱ(Daun)

・Tabia(タビォ):とうがらし(Cabai)

・Basa(バソォ):調味料(Bumbu)

 

例)

・Bungkilan bawang, kesuna,tabia dadi anggon basa.

(Akar bawang, daun, cabai doleh di pakai bumbu.)
 

→ニンニクの根や葉、唐辛子は調味料として使ってもよい。

 

 

ブログ村参加しています。

クリックしていただけると嬉しいですウインク音符

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

 

************

 

バリ島より、14kgf/天然石/ルドラクシャを使用したハンドメイドアクセサリーをお届けします流れ星

 

 

☆オンラインショップOPENしています☆

 

★状況によっては直ぐにお送りできない場合もありますので、

事前にお問い合わせください

 

オンラインショップはこちら

 

☆インスタグラムからはオーダーも受け付けています☆

 

Instagarmはこちら

 

よろしければご覧くださいウインク音符

 

★インドネシア国内への発送も可能です。

ご自身へのがんばったご褒美や

奥さまへのプレゼントにいかがですか?

詳しくはお問い合わせくださいね流れ星

 

************