2023年で一番よかったこと | Lotus water garden 蓮華咲く池 仏教が幸せな人生を導く

Lotus water garden 蓮華咲く池 仏教が幸せな人生を導く

人生は魂の旅の通過点

美しく元気に生きるために、日常のこと、見えない世界のこと、いろいろ綴ってまいります。

本当の内なる自分、魂磨きのお役に立てますように。。

法事のお申し込みはこちらから
https://ameblo.jp/lotuswatergarden/entry-12730419527.html

2023年を振り返ります照れ

コロナ明けが影響して、活動的に過ごしておりました爆笑
(コロナ禍でも変わらず活動的でしたがてへぺろ

学びを求めたり、友達に会ったり、有意義な時間を過ごすことができましたウインク

だけど星回り的にあまりよくない年だったことと、運気が毎年下がる月の影響は大きく、

まさかってことが起こったり、空回りが重なったりもしましたびっくり

天罰もあるのかと思いますショボーン
神々様の声が聞こえてくるのに、無視して勝手にいろいろ動いた罰はダメージ大でした。。

もう、こわいですねガーン
2月の立春までは運気がよくないので、もう少し謙虚に(ここ大事)過ごしてまいります。。


反省して、心を神仏に向けて、正すこと



今年の秋の御会式法要の仏花アレンジメントも、檀家さん達に持ち寄っていただいたお花達で作成しましたラブ


実はこの小菊達。本日大晦日まで、全部ではないけど約2ヶ月も綺麗に咲いてくれてましたおねがい


作成途中の様子ですニコニコ


こうしてみると、やはりお花の鮮度はこの時の方が高いです照れ


ぷくぷくふわふわ、エネルギーもスゴイラブ

 
法要の前には、境内の清掃も行ない、皆さんのおかげでお寺もイキイキして見えますおねがい


仏花アレンジメントもいつもと変わり映えないスタイルではあるけれどガーン

キレイに完成しましたラブ
もし、プロのフローリストさんに作ってもらったら、どんな作品になるんだろうおねがい

パターン化したアレンジメントに少しスパイスがほしくなっていますニヤリ

最近プロのフラワー系のSNSをフォローし始めたので、楽しみながら学んでみたいと思いますウインク


来年の仏花アレンジメントはちょっといつもと違う作品になるとおもしろいかもウインク


最後に花
2023年で一番よかったこと

大切な伴侶を亡くされた方に、英語圏のクリスチャンの男性なのですが、

思い出の写真を詰めた供養も兼ねた法要のショートムービーをプレゼントしてとても喜んでもらえたことです照れ

英語を勉強していたことも味方してくれました。
国境を越え、心を動かすことができたことは今年一番の宝物愛

プロに外注したものの、総監督は私だったのであれこれエネルギーを費やしたけどてへぺろ
すごく素敵な作品を作ってもらえました飛び出すハート

作品そのものは完全にプライベートなものなのでお披露目出来ませんが、

お寺だけの画像を繋げあわせたものも作ってもらったので最後にシェアさせていただきますウインク



お読みくださり、ありがとうございますお願い

皆様にとって、神仏に喜ばれる年になりますように飛び出すハート