ジリ貧時代をサクッと乗り越える | Lotus water garden 蓮華咲く池 仏教が幸せな人生を導く

Lotus water garden 蓮華咲く池 仏教が幸せな人生を導く

人生は魂の旅の通過点

美しく元気に生きるために、日常のこと、見えない世界のこと、いろいろ綴ってまいります。

本当の内なる自分、魂磨きのお役に立てますように。。

法事のお申し込みはこちらから
https://ameblo.jp/lotuswatergarden/entry-12730419527.html

あつは夏い

ガーン

久しぶりに言ってしまいましたてへぺろ


日本では止まらない物価高
余儀なくされるジリ貧生活

夏のボーナスがもらえる世帯は恵まれてますプンプン

が、非正規雇用等でもらえない立場だとしても
魂を会社に売ってる訳でないなら

全然それでいいじゃん口笛
幸せだと捉えたらといいと思いますウインク

もしパートタイマーだったとしたら
時間リッチでもあるわけだからウインク

無い物ねだりや
隣の青芝になられぬようにチーン

与えられた時間は有限で
一日24時間なのは、人類皆平等です爆笑


もうすぐお盆

お施餓鬼法要に向けて、着々と準備をしておりますウインク

物価高で家計苦しいから、
お寺さんに支払うものはやめますと

はい。お気持ちはよ〜くわかります(笑)
私も独身時代は散々無宗教な生活送っておりましたので、、

節約の第一候補は、まさにそこになるのかなと想像できるのでしたグラサン
以前は宗教嫌いだったのでよくわかります真顔



日本昔ばなしであったのですが

身体中にお経を書かないと、血が吹き出てしまうという怖い話があったのですが、

お告げどおりに身体中にお経を書いていたにもかかわらず、身体のある場所から血が吹き出てしまいました。。

どこからだと思いますか?


答えは、、



耳でしたショボーン

人間が完璧に何かをやり遂げたと思っても、

神仏から見れば、人間レベルでは足りないということも象徴しているかのようです真顔


また、人間はどの生物よりも頭がいいのは事実かもしれません。。

ですが、、どの生物よりも地球のルールがわかっていないのも人間なのかなとも感じます真顔

魂の世界へ帰られたご先祖様の供養も大事です花

供養することで、今、今世を生きる方々が護られやすくなることをお忘れなく愛


物質世界を楽しんでた二十代
幼少時代の自分は、、

神仏の存在をすでに知っており、

お経をあげない両親や親戚達に対して不満を抱いていたほどでしたびっくり
(だから僧侶になることは必然だった)

節約だから、物価高だから、と
何かを削りたいのであれば、、

物質世界に因われている
その心を半分切って、解放してあげてください(お金はやはり大事ですから半分で)

きちんと心を正して健康に、
神仏を大切に過ごしていれば、、

老後に2千万円もいらないそうです。

既にそこに気付いている人も少なくありませんウインク



お読みくださり、ありがとうございますスター