身延の時間を振り返る | Lotus water garden 蓮華咲く池 仏教が幸せな人生を導く

Lotus water garden 蓮華咲く池 仏教が幸せな人生を導く

人生は魂の旅の通過点

美しく元気に生きるために、日常のこと、見えない世界のこと、いろいろ綴ってまいります。

本当の内なる自分、魂磨きのお役に立てますように。。

法事のお申し込みはこちらから
https://ameblo.jp/lotuswatergarden/entry-12730419527.html



カフェレストラン ファミーユ


身延山を観光し、最後に立ち寄ったレストランがこちらでした照れ


身延駅のすぐ前、お土産屋さん入った奥側にありましたおねがい


特急列車に乗る時間ギリギリまでゆっくりここで休憩できたのはとてもよかったですラブ


店内は、ウッド調のカフェで雰囲気がよく、海外からのお客様もいらしてたので、飛び交う英語に気分はまるで海外旅行でしたグラサン


カフェレストラン ファミーユの名物と言えばファミーユ丼爆笑


ミニサラダもついてて、家庭料理感もあり、おなかにもたれなくて美味しくいただけましたウインク


窓からの風景も素晴らしいニヤリ

この目の前の大きな川は、少し(?)昔のドラマ「白線流し」のロケ地だったそうですウインク


あの頃の 言葉にならない 懐かしさ(笑)

(川柳チックに)



以下、身延山の写真達ですウインク


久遠寺 朝勤は迫力があります









日蓮聖人のご廟所には鹿がいましたおねがい

鹿は神様の使いとも言われてますが、
お釈迦様の遠い前世において、鹿だったこともあったそうですびっくり

ある鹿が人間に殺されそうになった時、お釈迦様は身代わりになろうとされましたニヤリ

その時に、その勇気に心をうたれ、人間も鹿も心が救われたという言い伝えもありましたおねがい


さらには
修行中の信行道場生達に遭遇


数年前の自分とピッタリ重なり、当時の、猛烈な懐かしさに襲われ、


ただただ手を合わすだけしかできなかったけど


見えないパワーを届けさせてもらいましたウインク


と同時に


当時の自分達も、見えないパワーをいろんなスポットで受けていたことに気付かせてもらいましたびっくり


本当にありがとうございます花



お読みくださり、ありがとうございました飛び出すハート